※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがよく泣く場合、周りに同じ経験をした人がいなくて不安です。泣くか寝るかの時期と言われました。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後1ヶ月ほどの子供がいます👶
日中、オムツ変えて、授乳して抱っこしてもすぐに泣いてしまいます。ずっと泣きっぱなしだったり、本当によく泣く子です😭

よく泣くお子さんをお持ちの方はおられますか?
助産師さんや保健師さんに相談もしたのですがこの時期は泣くか寝るかですよ、という回答でした。

周りに子供がいる知り合いも少なく不安になってしまいます💦

よろしかったら皆さんの赤ちゃんのこと、教えてください😖🙌
また、これをやるとウチの子は泣きやむよ!とゆうアドバイスなどもあれば教えていたらだきたいです!🙇‍♀️

コメント

クッキー

うちの子も生後1カ月の頃はそんな感じでした。暑いときや抱っこが嫌なときも泣くということがわかってからは、部屋の温度を調整したり、ベットに寝てみたりしたら、こてっと寝てくれることがありましたよ。大変だと思いますが頑張ってください。

• yuie

yuie

お返事ありがとうございます🌸

同じでしたか😭部屋の温度や抱っこが嫌な場合もあるんですね😳
    それは意外でした!色々試してみます🙌✨

• 4月11日
そら

うちの子もよ〜く泣いてました😅
とにかく抱っこしてました。
何しても泣いてだめでした😅特に酷かったのは、眠くなると3時間ざらに泣いてました😣いろーんな泣き止む方法やりましたが、うちが泣き止んだのはただひとつ、ドライヤーでした。お腹の中にいた時の音に似てるらしいです!抱っこしながらドライヤー持って3時間抱っこしてました😵今考えるとよくやったなと思います。
今10か月ですが、やっとですやっと!泣かなくなってきたのは😱動ける様になってきたからかな?と思います。
泣く子は泣くみたいですね😓個性だと思ってやり過ごしました!
あとは、室温と湿度は気にしてました!
あまりいいアドバイスならずすみません😫

• yuie

yuie

10ヶ月までですか😭!まだまだ先は長くなりそうな予感です、、これは個性と考えたほうがいいのですね🐥💡
    悩んでしまって💦
    ドライヤーは初耳でした💡3時間もすごいです🙌✨わたしもドライヤー試してみようと思います!!室温、湿度もですね👀
    いえいえ!いろんなアドバイス意見がとても参考になりました☺️✨

• 4月11日
やん

うちの子供も本当によく泣く子でした!
現在4歳ですが案の定気が強くて自己主張の強い女の子になりました😱
おくるみできつめにグルグル巻きにすると、お腹の中みたいで落ち着くと聞いたので、実践してみたら少しマシになり寝る時間が延びましたよ(^ ^)
その時期はこっちも辛くてベランダや寝室によく逃げてました!
あまり無理しないでくださいね〜!

• yuie

yuie

やはり個性で性格なのですかね😅
    強い子になるのかなぁ笑
    それも楽しみに、、

おくるみでおひな巻きとかいうものですね?👀
    モロー反射もすごいのでやってみます!

逃げたくなる気持ちになります😱特に夜は辛くなってしまいますね💦
    いったん、深呼吸ですね😃✨

• 4月11日
ユッコ

こんにちは☆
慣れない育児で、毎日大変ですよねーσ(^_^;)
私は6ヶ月の娘がいますが、うちも泣いてばっかりでしたよーー!
グズ子とあだ名をつけたくらいです。
私が抱っこをすれば母乳をくれると思ってか、母乳の匂いがするからなのか、大泣きしていました。
ずーっと泣いていて、声が枯れてしまう事もありましたよー!!

生後1ヶ月の時は、魔の3週間って感じで、何をやっても泣くし、よく泣いていました。
私はとりあえず、泣いたら授乳していましたよ!
あと、抱っこの時、上下に揺れるスクワットをやったり!!

今思い返しても、毎日必死すぎて、もー、記憶がないというか、曖昧な感じです。
今大変ですが、記憶に残るように、日々過ごされたほうがいいと思います。
ちなみに、娘は6ヶ月でも、眠い時の寝ぐずり、激しいし、おっぱい飲んでるか、泣いているか、寝てるかのどれかで、あまり機嫌よく遊ぶ事がないので、毎日大変ですが、日々の成長を楽しみに頑張っていますよ!!
お互い頑張りましょう☆

• yuie

yuie

本当に慣れないことは大変の一言に尽きますね😭
    グズ子さん!笑 あだ名つけたくなっちゃいますね〜💦
    母乳のにおいで欲しくなって泣いちゃうんですかね?🤔さっき授乳したのにうちの子もすぐお口パクパクして泣きます💦

やはり泣いたら授乳ですかね👀授乳してる間は静かでホッとします。終わったらぐずりますが😫
    スクワットですか!上下運動好きなのかな?やってみます✨

成長を楽しみに受け入れるしかないですよね😭🌸やれる事はやって、上手く付き合っていけるようにしたいです🍀

• 4月11日
みどすけ

1ヶ月半の男の子ママです。
うちの子も良く泣きます。誕生日が3日違いの子と昨日会いましたが、その子はずーっと寝てて、びっくりするほどでした😅
うちの子は、縦抱っこしてスクワットすると泣き止むときが多いです💡ギャン泣きじゃないときは、寝かせて、足をマッサージしてあげたり、歩くまねをするみたいに動かしてあげるのも良いみたいで泣き止んだりします💡
どこか痛いのかな?とか、心配になりますよね💦お互い子育てがんばりましょう😂💕

• yuie

yuie

同じ月齢でも全然違うとビックリしますよねー😭あれ?うちの子は泣きすぎじゃない?って、、

スクワットが効くんですね〜😳
    歩くマネは面白いですね🎵やってみます!

わかります😢どこか悪いのかなー?💦って心配になっちゃいます。
    毎日これだとそのうち慣れてくるものですかね🙄はい、頑張りましょうね😂✨✨

• 4月11日
*Rie*

うちの娘もよく泣いていました💦3ヶ月過ぎたら泣くことも随分少なくなり楽になりました。それまでの辛抱です😫
一日中抱っこしてウロウロ歩いて寝たから下ろそうとして泣かれ…はぁ…って感じでトイレまで一緒の時もありました😰

• yuie

yuie

3ヶ月で少なくなってきたんですねー😭✨
    本当、一日中抱っこにおっぱいで疲労が限界なときも、、😱

トイレまで一緒にとはお優しい✨

• 4月11日
skyg

うちも本当によく泣く子で、1歳なるまでひたすら泣いてましたよー。

保健士さんに、ママ大丈夫?と言われるくらい泣く子でした。支援センターでも、大変ね。。と憐れまれ(笑)

でも今では1人で遊べるし、おしゃべりも増えて来て、あまり泣かなくなりました!!

ここはもう諦めて付き合うしかないです!ただ、ギックリ腰には気をつけてください。。私は2回やりました(,,゚Д゚)

• yuie

yuie

一歳までですか😱💦
    わ〜分かります😂わたしも産院でよく泣くので驚かれたりしてました💦笑
    これからお出かけ先でもそうなのかな😭

1人で遊べるようになると変わるんですね〜✨🐥

諦めが肝心ともいいますもんね!✨😭
    ギックリ腰!2回も大変でしたね😢
    腱鞘炎にはなりつつありますが、腰にも気をつけたいと思います😆💦

• 4月11日
プジコ

初めてコメントします💦
おしゃぶりに頼ってみてはどうですか??
たくさん飲んだはずなのに泣いてるとき、うちの子はおしゃぶりを咥えさせるとウトウトして寝てしまいます😁
何か寝付くきっかけが欲しいのかな?と思います。
西松屋で400円くらいで購入できました。
私はかなり助けられていますので、よければぜひ😃

• yuie

yuie

ちょうど、おしゃぶり考えていたんですよ〜!✨どうなのかなぁと😊
    寝つきにくい時に使われてるんですね✨西松屋さん情報ありがとうございます!さっそく出掛けられるようになったらチェックしてみます😆💡

• 4月11日
Ntk..☆

私も生後1カ月ほどの赤ちゃんがいます😋
うちも本当によく泣く子です( ; ; )
機嫌よく泣いていないのは午前中だけです😭笑
バスタオルで包んであけで、とにかく抱っこでユラユラしてます( ´∩︎o∩︎。` )そしてスクワットをしてあげると泣き止みます!ただ足がガクガクしてくるのでそんなに長くは出来ないですが(笑)

助産師さんに相談してもその答えが返ってきたのも全く同じです😭😭
泣くのが仕事と分かっていてもグズグズの時間が長いとこっちも辛くなってきますよね😢

• yuie

yuie

月齢も助産師さんに言われたことも同じ方がいらっしゃってなんだか心強いです😭✨そうなんですよね、お仕事と頭では分かっていても辛くなります、、💦

ここでアドバイスいただいた、スクワット!うちの子にも効果的でした!!ビックリしましたよ!😳💓長時間はたしかにキツイので早く機嫌よくなって〜〜ね〜〜と言い聞かせてます。笑

• 4月11日