※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

子宮けいかんが短くて入院中。36w終わりか37wで出産希望。37wまで入院し、子宮口が開いていれば誘発剤で出産。帝王切開は37wで手術。

24wの途中から、子宮けいかんが短い為に切迫早産になりかけだったので5日間だけ入院し、その後は自宅安静になりました。

34wに入り、また子宮けいかんが2センチほどと短い為、入院になりました。
今、やっと1週間経ちました。

入院する際に1週間~長くて2週間といわれたのですが
1週間に1回の内診が今日あり
・下手したら指が1本入りそう
・子宮けいかんが2センチで変わらない
・今は張り止めの薬だけで大丈夫そうだけど、これ以上短くなったり、張るようなら、点滴をするかもしれない
・退院は36w終わりくらいかまたはそのまま出産になるかも知れない
と言われました

先生はやはり正産期の37wで産んでもらいたいみたいです。

そこで質問ですが、もし37wまで入院となった場合、子宮口が開いていればそのまま誘発剤や促進剤を使って37wで産ませるんですかね??

それとも36wの終わり頃に退院させて産まれそうになったらまた来てという形なんですかね??

帝王切開の方たちは37wで手術らしく、私も37wくらいで産みたいなと思っているのですが、どうなんでしょうか💧

コメント

こいのん

子宮口が開いて産まれそうな感じであれば、そのまま出産して退院になるかもですが、37週になるころに問題なければ退院するのが一般的だと思いますよ!
医師によったら、相談したら計画分娩になったりもするみたいです😊

• はるな

はるな

やっぱり一回退院にはなりますよね( ;´・ω・`)
    医師に聞いてみます♪

• 4月11日
  • こいのん

こいのん

そうですね!良く担当医と相談してみて下さい😊

• 4月11日
  • はるな

はるな

ありがとうございます♪

• 4月11日
そら

婦人科で産前働いてました。予定日超過でもないのに、誘発なんてしないですよー+.(*'v`*)゜+子宮口がこのままだとその時期になったらもっと開くから、自然とお産になるという意味ですよきっと✿

• はるな

はるな

なるほど(*´・ω・)
    旦那がゴールデンウィークにしか帰ってこれないので、そらまでに産みたくて(;>_<;)

• 4月11日
  • そら

そら

今は赤ちゃんの推定体重は何グラムですか?(*'ω'*)

• 4月11日
  • はるな

はるな

33wの時に1.92でした♪
    今日は、2キロは越えてますねしか言われませんでした💧

• 4月11日
  • そら

そら

そうなんですねー(*'ω'*)
    お医者さんもかっと2500こえてたらいつ産まれても大丈夫!というスタンスでいられるんでしょうが、小さめだと37週以降まで保たせたいと思います。
    未熟児で産まれちゃうと赤ちゃん自身が大変なので、お腹の中で少しでも大きくしてあげるのがいいですよ+.(*'v`*)゜+
    しかしこればっかりは分からないですもんね(*'ω'*)

• 4月11日
  • はるな

はるな

そうですよね(*´・ω・)
    もっと大きくならないかなぁ~( ;´・ω・`)

• 4月12日