※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるはる(•ө•)
お仕事

介護士の仕事がきついですが、給料は良いです。転職するか悩んでいます。仕事のきつさと給料、どちらを選ぶか悩んでいます。

1歳半になる子がいるワーキングママです。
今転職しようか悩んでいます。
介護士をしていて、シフト制で土日祝日関係なく働いてます。
仕事内容的にはきついです。休憩もできないくらい忙しく、休みの日も疲れが取れません。
お給料がこの業界にしてはいいので悩んでいます。仕事のきつさを選びますか?それとも割り切って給料を選びますか?

コメント

やぁたん

私も介護士ですが、子供が産まれたらパートにしようかと思っています!
やっぱり土日休みが欲しいし、休憩もなく休日も疲れきっていたら子供にもちゃんと接してあげれないかと思うので私ならもう少し違う職場に変わります💦

さくりたろう

私も介護士でパートで働いています!

土日祝日も関係なくということは特養とかですか?フルタイムで泊まり勤務ありですかね?子どもさんは旦那さんとかがみてるんですか?

それはきついと思います!もし業界が長いのであれば技術的にももったいないので勤務体制を変更してもらうなど考えてもらうのはどうですか?
私はパートで9時〜16時でもうすぐ復帰です!やっぱり体力勝負だし大変ですが私は人に恵まれてるのでとりあえず介護士で頑張ろと思ってます。もともとやりたい仕事ではなかったんですが…子どものお休みとかすごく柔軟に対応してもらえてるので本当に感謝してます☺️🌸
どこを自分の中で優先したいかをもう少し考えてみるといいですね(^^)

かな

すいません^_^

横から割り込みで申し訳けないんですが。聞いてもよろしいでしょうか?
ウチも介護士で、正社員で働いてます。シフト制ですが。
無理言って家庭の事情で土日に休みにして貰いました。
が、子供の熱が出ようが出勤とか
子供2人目ダメとか…
会社の意見を言ってきます。

因みに、義父と母親が創設した会社なんですが。
ワンマン会社 従業員には何も指導やらしないのに。
まだまだ、これから家族を大切に
暮らしたい私に、重荷を正社員にのると背負わせてきます。

正社員は良い部分もあれば、良くない部分が。
みなさんだと、こんな状況だとどうされますか?