※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
お金・保険

保険勧誘の電話に困っています。連絡不要と伝えたほうがいいでしょうか?

このカテゴリでいいのかわかりませんが…。
先日息子と公園にいると、2人組の女性の大手の保険員に話しかけられ、アンケートと言われて用紙を渡され、住所や電話なども書かされました😅
嫌だなと思ったのですが書いてしまいました💦
その日はそれで終わったのですが
今日電話がかかってきて、イベントをするから参加して欲しいと言われました。
予定があるので参加できないと言いましたが、この前アンケートを書いてくれたお礼の品を渡したいから家に届けに行くと言われました。
断りきれずわかったと返事をしてしまいました😰
保険は加入済みと言ったんですが、勧誘ですよね?
今からでも連絡して来なくていいと言ったほうがいいでしょうか😂

コメント

ゆうこ

当然勧誘ですね(^^;
お子さんが体調悪いのでとお断りか保険は夫に聞いてみないとわからないと言うかですね!

  • さちっち

    さちっち

    ですよね(>_<)
    主人がそういうのにうるさいので、すみませんと言ったらわかったと言ってくれました😂

    • 4月11日
のんびりみぃたんたん

すいません、コメントしてる途中に子供に投稿されました。

勧誘ですねー
わたしもされたことあります
住所は書かなかったですが、電話番号書いちゃったんで
何回か電話かかってましたが
電話出なかったらもうかかってこなくなりました;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

  • さちっち

    さちっち

    うっかり電話にでちゃったのがまちがいでした😂

    • 4月11日
  • さちっち

    さちっち

    こちらも途中で子供に投稿されました😨
    電話番号書くのも嫌ですよねー
    住所も最初は書かなかったんですが書いてくださいと言われ拒否しにくい雰囲気でつい😂

    • 4月11日
  • のんびりみぃたんたん

    のんびりみぃたんたん

    断りにくいのわかります;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;
    わたしはなんとかはぐらかして書かなかったですが💦
    保険の勧誘は苦手です

    • 4月11日
  • さちっち

    さちっち

    断りにくいですよね…
    いきなり話しかけてきた見ず知らずの人に住所とか教えたくないですよね😂
    ニコニコしてるのが逆に怖いです😂

    • 4月11日
skyg

そういうのは絶対かかないほうがいいですよ(,,゚Д゚)後から面倒です。。

  • さちっち

    さちっち

    本当にそうですね!!(>_<)
    書いてしまって後悔です。。

    • 4月11日
なるたんめん

勧誘されると思います・・・
自分もされましたー笑
どっちにしろ学資考えてたのでちょうど良かったのですが・・・

そこ働くのも母親の味方みたいな感じで、子供連れにしつこいと言うか、イベントとかの勧誘凄いですよ・・・


家に来られないと断ってもしばらくはアポの電話すごいと思います・・・
とりあえず多分会うまでしつこいと思うので、1度会って品物だけ受け取って保険は必要ありませんときっぱり断るのがいいと思います!
でもなんか赤ちゃんクラブ?みたいなのがあってそれの入会は進められるかも・・・?

  • さちっち

    さちっち

    母親の味方感すごかったです!
    すごく働きやすい職場とか言って福利厚生のチラシとか渡してきました
    イベントもたいしたことなさそうな内容をゴリ押ししてきて困りました😅

    旦那がそういうの怒るので、と言ったらわかったと言ってくれました(>_<)
    クラブみたいなのもあるんですね〜
    子供産むまでこういう勧誘があることを知りませんでした😅

    • 4月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も何度も事務所に足を運んで勧誘されてます笑
    暇だったし、ちょっと保険も入りたかったので良かったんですけど、まぁしつこい!!
    仕事の話聞くと1500円もらえたのでお小遣い稼ぎしてました笑

    引いてくれてよかったですね!!!
    自分も全然知りませんでしたが、営業所が家の近くにあるので産後同じところに何回も声かけられてます😅

    • 4月11日
  • さちっち

    さちっち

    話を聞くと1500円ももらえるんですか!笑
    ちょっとしたバイトみたいですね笑
    でもそれほど保険に入らせたいんですね〜😅びっくりです。

    家の近くにあると嫌ですね(´•ω•`;)また?!ってなりますよね😅保険屋さんって勧誘がすごい仕事なんですね〜
    もう電話が来ないことを祈ります(´•ω•`;)

    • 4月11日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なんか定期的?に保険屋のお仕事について聞く機会があって、それ聞くと1500円もらえたり、ランチご馳走してもらえたりです笑

    結局歩合なんで、何人入れてどれ位の保険かけさせたかで自分のお給料が変わりますからね、必死ですよ・・・

    • 4月12日
deleted user

お礼の品を渡すついでにしつこいようなら、改めて名刺を下さいと申し出てください。
何かあればこちらから連絡しますと伝えて、もし言えるなら これ以上勧誘も続くならやめて欲しいと上の人に連絡します、と伝えてみてください。
これで恐らく もうしつこくはしてこないと思いますよ。

それが嫌なら、お礼の粗品も入りませんので来なくて結構です・・・とお伝えして大丈夫だと思います。

  • さちっち

    さちっち

    主人がうるさいので、来なくていいです。お礼の品も結構ですのでと言ったらわかったといってくれました(>_<)
    きっぱり断らないとですね(´•ω•`;)

    • 4月11日
そら

そんな強引な勧誘あるんですね(+_+)恐ろしい…。
お礼の品もいらないので大丈夫ですって私なら言うかもです(。-艸-。)

  • さちっち

    さちっち

    さっき電話をかけて主人がつるさいので、お礼の品も結構ですのですみませんと言ったらひいてくれました(>_<)
    いろんな勧誘があるんだなーって思いました😅

    • 4月11日
deleted user

私も駅前で全く同じ手で声かけられました(笑)
とりあえず住所と電話番号は何としてでも書きませんでしたw
完璧勧誘だしイベントにも来てください〜
って言われたけど断りました!😂
割としつこいですよね( ¯ω¯ )

  • さちっち

    さちっち

    全く同じだったんですね(´•ω•`;)書いてしまったの後悔です😂電話で断った時に保険は間に合ってるので結構ですと言ったら笑いながら勧誘じゃないですよ!ただ渡したいだけなので!としつこい感じでしたが、旦那がうるさいのでと言ったら諦めてくれました😅
    結構こういう勧誘あるんですね😰

    • 4月11日
くっくでみ

わたしも前に公園いたら来てアンケートしてしまいました(´∵︎`)で、電話はガン無視です😂✨

  • さちっち

    さちっち

    いきなり話しかけてきますよね(´•ω•`;)ぼーっと公園でゆっくりしてたのにいきなりびっくりします💦
    宅配便のドライバーさんかな?と思って電話に出ちゃったのがミスでした😂

    • 4月11日