※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

水戸市の石渡産婦人科について質問です。妊婦健診や分娩費用について教えてください。転院を考えています。

水戸市にある石渡産婦人科について質問です🙈💡

1、妊婦健診は補助券からはみでましたか?
2、分娩費用は一時金で足りましたか?
3、いいところ、わるいところあったら教えてほしいです。

石渡産婦人科に転院を考えていて!

コメント

リオ

初めまして☺️
去年の7月に石渡で緊急帝王切開で出産しました⭐︎

1.何回か出ましたが、そんなに支払いはなかったと思います!
2.ちょっと特殊なので、参考にならないかもですが
11日に、子宮口1センチ+微弱陣痛で入院
その後、陣痛が弱まりましたが
坐骨神経痛がひどくなり
37週でしたが、産む事になり
13日、朝から促進剤使用
徐々に上げていき3回目で子供の心拍が弱まってしまい、緊急帝王切開
入院中は、トイレのみの個室で
退院が、22日退院
子供が、呼吸がうまく出来なくて1日保育器に入りました
私の、費用が41万くらいで少し戻ってきました
子供が1万円でしたが、後日保険証とまる福が出来た後精算してもらい、ほぼ戻ってきました!
3.通院中ですが、先生によって診断が結構違います!
小野寺先生は、親身に話してくれていい先生ですが、28週で張りを感じ病院に行ったら、問題ないと言われ当時1時間かけて
仕事に行っていたので、不安でしたが
そのまま、仕事を続けてましたが
その後も、張りが治らずもう一度相談に行ったら、問題ないけど不安なら安静指示出してくれると言われ、安静で仕事もお休みしたら
次の検診で、子宮口が開いているから
絶対安静となり、安静にしていなかったら
どうなってたかと怖い思いをしました。

出産後ですが、もし帝王切開だった場合
痛み止めが、注射のみで中々打ってくれない+あまり意味がないです
注射後、意識がなくなり寝ている間だけ
痛くないので、起きてる間は痛いです

あと、お祝い膳がありませんでした
ご飯は普通ですが、品数は多めです
ただ、創作料理っぽいのが多かったです

長くなってしまいましたが、参考になれば☺️

リオ

ちなみに、帝王切開で保険が聞くので
高額医療戻るかと思ってましたが
高額に満たず、戻りはありませんでした😓

M

1、妊婦検診はそこまではみ出ませんでした!
2、夜中出産+促進剤を使ったのもあって10万払いました。友達は普通に出産でしたが6万くらい払ったと聞いたのでそこまで安くないです。

けむ

1、お薬貰う時は支払いました。
2、足りませんでした。個室にしたのもあり5万ほど払いましたが、満足です。

3、予約しても1時間待ちは当たり前です。
キッズスペースありますが、狭いので
誰かいるとちょっと入りづらいです。
出産時お祝い膳はないです。普通の病院食です。

新しいので、清潔感があります。
助産師や看護婦言い方が多かったので
2人目のお産もここでします。

めいちゃん

現在入院中です!
1、私はマルフク加入なので無料のお薬とか出ても+600円です!
2、また出産はしていませんが余り出る方多いみたいです
3、待ち時間結構長いのとすぐに予約が埋まってしまいますが先生によっては長くエコー見てくれたりします!女医さんも2人いるので相談しやすいかな?と😊
そして、病室が綺麗です!ご飯は味が濃いですがデザートも付きますしオカズも多いです(笑)

チョコレート

1 、基本はみ出ません!薬とか出されたり注射したりしたら少しかかるくらいです!
2、足りました!でも点滴や入院費が長くなったら多少取られます!
3、受付の人が派手できつい感じはしますが、私は別に気にはしませんでした!

チョコレート

1.血液検査や子宮検査など初期の頃にやるものははみでましたが、安定期に近づくつれて抑まりました。
2.足りませんでした。促進剤3日間投与、貧血の薬、また出産時出血が多かったのでそれに使う点滴、入院も普通の人より2.3日長くいたので11万掛かりました。
3.いいところは院長さん以外はみんな先生優しいです。院長さんはさっぱりで慣れてるなって感じでしたね。私は全然気にしない方だから大丈夫でしたが少し癖がある感じなので苦手な方はいるみたいです。