※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがエアコンで咳や鼻水が出るので使えない。部屋が寒い時の対処法は?

エアコンを使うと赤ちゃんが咳と鼻水が出てしまうためエアコンを使うことが出来ません

部屋が寒いとき皆さんならどうしますか?

コメント

あさみ

加湿器も危険なため、うちは置けなかったため洗濯物を部屋干ししてそれでも乾燥したら霧吹きしてます(^^)v

• ゆりママ

ゆりママ

部屋干しって乾きますか?
    試してみたんですけど全然乾かなくて

• 4月11日
  • あさみ

あさみ

エアコン自体がダメなんだったらホットカーペットとかかなぁと。うちはエアコン暖房して部屋干ししてたので…なんか、すみません。

• 4月11日
  • ゆりママ

ゆりママ

エアコン自体ダメみたいです(´`:)
    フィルター変えてくれても代わりませんでした(´`:)

ホットカーペットいいですね!

• 4月11日

うちはガスストーブ使ってますよ!エアコンで咳が出るんですか?

• ゆりママ

ゆりママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

エアコンつけると咳が出てしまいます
    フィルター前にエアコンが壊れたとき変えて貰ったんですけど咳が出ちゃって

• 4月11日
ゆき

暖房器具なら、ハロゲンヒーターとかどうですか?臭いもないし風も出ないので。部屋全体を暖めるならオイルヒーターもオススメですよ!
うちも、エアコンで咳や鼻水がでましたが、加湿器をガンガンかけてお風呂場のシャワーでミストサウナみたいにしていました。

• ゆりママ

ゆりママ

コメントありがとうございます!
    ハロゲンヒーター初めて聞きました
    調べてみます!

オイルヒーターも検討してみます!
    エアコンと加湿器ってあいますか?
    エアコンつけるなら湿度あがるから加湿器つけないでと旦那に言われた事あります

• 4月11日
ゆき

エアコンをつけると部屋は乾燥しますよ。私は病院のエアコンで、冬の間喉やられました。
加湿器はつけた方がいいと思います。

• ゆりママ

ゆりママ

ありがとうございます!
    加湿器つけるようにしようと思います

• 4月11日
くま

うちは加湿ヒーターです。優秀です!
エアコンはフィルター清掃してもダメなんですね?アレルギーなのか?乾燥なのか?どちらでしょうか…

雨で洗濯物が乾かないとき和室のエアコン入れました。風向きを一番上にしてたので赤ちゃんのいるところは湿度下がらずでした。

• ゆりママ

ゆりママ

フィルター掃除してもダメでした
    前までは大丈夫だったんですが…
    どちらかわからないんです
    旦那がハウスダストなのでそれが遺伝したのかなって思ってます

エアコン洋室にあるんですよ
    洗濯物は晴れた日しか干さない事にします

• 4月11日
  • くま

くま

洋室でも赤ちゃんが低い位置なら湿気は下にたまるので風向き上にすると少しはマシかも…と思います。でもエアコン強力だと厳しいかな。
    洗濯物でも湿度上がりますよ。湿度高い日はなかなか乾きませんが…(>_<)
    湿度計はお持ちですか?あると傾向が分かりますよ~

• 4月11日