※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
妊娠・出産

前置胎盤での管理入院中、保険が適用されるか不明です。管理入院中に病名がつくか、診断書が出るか知りたいです。保険は1日¥3000の入院保障と医療点数に応じて支払われるものです。

前置胎盤での管理入院について

先日、30wの妊婦健診にて前置胎盤と確定されました(/ _ ; )
そして32〜33wから出産まで管理入院するよう言われています。

お聞きしたいのは任意の医療保険についてです。

出産方法は事前に帝王切開と決まっていて手術扱いで適応になることはわかっているのですが、切迫早産とかではない場合の事前の管理入院中は適応になるのでしょうか?

今のところ出血もなくて念のための入院という感じでしたので病名?というものが付くのか不明ですし、保険が適用されるのか疑問に思いまして…

医師の指示による入院なので何かしら病名はついて診断書?は出るのでしょうか?

前置胎盤で事前に管理入院された方や保険に詳しい方に教えて頂きたいです(>_<)

ちなみに私が入っている保険は1日¥3000の入院保障と、医療点数に応じて保険料が支払われる物です。

コメント

るー

前置胎盤で2ヶ月半くらい入院しましたが、入院費と帝王切開で保険おりましたよ(^^)

保険会社に聞くのが一番ですが、おりると思います。病名は前置胎盤だったと思います。

前置胎盤、管理入院と帝王切開大変だと思いますが頑張って下さいね(;-;)💦

  • トム*

    トム*

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    前置胎盤自体が病名になるのですね!
    無事に保険がおりたとのことで安心しました。

    明日が癒着胎盤かどうかの結果報告と入院日の決定があるので、その後に保険会社にも聞いてみようと思います✨

    初めての妊娠に加えて初入院&手術で不安ばかりですが、なるようにしかならないので頑張りたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月12日
あい

前置胎盤で1ヶ月程入院しましたが、保険おりましたよー^_^ 『前置胎盤』も立派な病名です!
不安は尽きないと思いますが、頑張って下さいね☆