※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

コストコのプルコギを買ったことのある方、どのぐらいで食べきりました…

コストコのプルコギを買ったことのある方、
どのぐらいで食べきりましたか??
初めて買ってみたのですが、
主人と2人でいつ食べきれるかと…(笑)
とりあえず買ったその日に普通に2人分食べ、
あとは200グラムずつ分けて冷凍しました😃
アレンジレシピもたくさん見つけたので
作ってみようと思うのですが…
冷凍しておけば結構持ちますかね??😥

コメント

ゾロりん

うちは家族3人で5回分の食事になるくらいありました(o^^o)しっかり冷凍してればしばらくいけますよ!冷凍焼けもそんなに感じませんでした!

  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます♡
    5回分は買ってどれぐらいの期間でしたか??
    やっぱり1週間ぐらいですか??

    • 4月11日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    いやいや!数ヶ月冷凍してましたよ!

    • 4月11日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    でも私は本当ズボラなので参考にはならないかもですが(>_<)

    • 4月11日
  • ままりん

    ままりん

    数ヶ月でも大丈夫なんですね☺️
    買ったはいいが、毎日プルコギになるんじゃ…と思っていたので安心しました(笑)

    • 4月11日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    このプルコギ毎日はきついですよね…もっと小分けにして焼いてから冷凍して、食パンに乗せてマヨネーズかけてピサもどきの朝ごはんもいいし、おにぎりに入れても美味しいと思いますよ!

    • 4月11日
  • ままりん

    ままりん

    焼いてから冷凍は思いつきませんでした!!
    色々アレンジできそうですね♡

    • 4月11日
deleted user

1週間までには、食べたほうがいいですね?冷凍でも回答すれば生に戻るし冷凍やけとかもし始めますので💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにキムチ鍋にしてそこに入れても美味しいですよ!

    • 4月11日
  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます♡
    やっぱり早めに食べた方がいいですよね💦
    キムチ鍋おいしそうです(*^o^*)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    あとは、麻婆春雨も美味しいですよ❤️
    細かく切ってコロッケにしたりするのも好きです♫

    • 4月11日
  • ままりん

    ままりん

    たくさん教えて頂けて嬉しいです♡
    ありがとうございます♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロッケにする時は、真ん中にお好きなチーズを入れてくださいね❤️
    私が今1番ハマってるのは、プルコギ焼きそばです❤️
    ぜひ試して見てください♫

    • 4月11日
  • ままりん

    ままりん

    焼きそばいいですね!!♡
    主人焼きそば好きなので、
    ちょうどよさそうです(*´艸`*)
    ちなみに焼きそばの場合は味付けどうされてますか??

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玉ねぎ・ピーマンいれて味が薄くなるので塩コショウ少々と大さじ一の醤油で味を整えてごま油でちょっとカリカリ目に焼いたら完成です❣️
    ほとんどプルコギの味付けで味がつくのでそれほど味は、足さなくて大丈夫ですよ😻👌

    • 4月11日
  • ままりん

    ままりん

    おいしそうです〜😍
    早速やってみたいと思います😍

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後に半熟目玉焼きを乗せるのは、旦那の好みです😉
    試して見てください❤️

    • 4月11日
もも

うちも1ヶ月~2ヶ月かけて食べきります!味が変わったりとかしてませんよ(^-^)保存の方法によると思います。ラップで1食分ずつみっちり巻いて、ジップロックに入れています。

たろきち

1度買ったことがあります!
250gずつ分けて、お弁当用に60gにも分けました。
食べきれず冷凍庫かさばるし結局捨てました( ꒪⌓︎꒪)
にんにくの芽と炒めたり、肉じゃがにしてみたりしましたがもう無理だ!と思いました笑

ムーニー

少しづつジップロックに入れて冷凍しちゃいます♩
パンに挟んだり、ただ炒めてお弁当に入れたり、肉じゃがにしたり、チャーハンにしたり、今日はプルコギコロッケにしました( ﹡ˆoˆ﹡ )