※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
お金・保険

医療保険は県民共済とメットライフ生命で悩んでいます。終身保険は住友生命とオリックスを迷っています。

医療保険と終身保険のことで質問なのですが、
私はシングルマザーになります。

息子の医療保険に加入していないので
この間ほけんの窓口に行ってきました。
後終身保険のことも聞いてきました。

医療保険は、県民共済とメットライフ生命を提案されて、
この2つでめちゃめちゃ悩んでます。
メットライフ生命は60歳すぎたら払わなくてもどんどん貯まっていくし、
ただ内容が県民共済の方が充実してて、
でも18過ぎたら払う額がまた違ってくるということだったので、
なかなか決めれません💦💦
でもママリを見る限り、
メットライフ生命に加入している方あまりいませんよね?😥

終身保険に関しては、学資保険と迷って、
ほけんの窓口でシングルマザーはどちらが多いかと聞くとやはり終身保険だったので、
私に何かあってからでは遅いので終身保険に入ることにしました。
住友生命とオリックスを提案されて、
これもまた迷っています。
終身保険に入っている方で学資保険は入っておらず、
高校などお金がかかるものは何で貯蓄されているんでしょうか🤔💭💭

わかりにくかったらすいません🙇💦💦

コメント

たつや

児童手当、お祝い等で頂くお金をを貯金します。
学資保険と、終身で迷いましたが利率が良かったのと、終身は独身時代に入ったのが別であったので。
私が終身に入った時はあんしん生命を勧められて入りました。

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

はじめまして!
独身の頃6年近く保険会社の支払いで働いてました!
会社によって違うと思いますが、私がいた会社の学資保険は契約者(親)に何かあった時(3大疾病にかかった時や障害、死亡など)は保険料の払い込みが免除され、そのまま保険を継続できたり、年金が出るプランがありましたよ!
メットライフなどはそういうのはないんですかね??

せいら

こんにちは。
シングルマザーです。
医療保険は県民共済に入りました。
18歳以降はその時にまた考えようかと^^;

学資保険は入らず、オリックスの終身保険に入りました。大学に入るとは限らないなーと思い。

また、貯金用の通帳に、毎月1万ずつ貯金しています。
児童手当が振り込まれる通帳も別で作成しているので、それも手をつけずにいようかと思います。

保険に入るのはあまり好きではないので、必要最低限だけにしました。

新米ママン

私もつい半月前に県民共済に入りました!
キッカケは肺炎で入院したからです。男の子だし小さいうちは何かと弱そうなので次の入院があったらすぐ出ますしね!