※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

ニキビのような出来物が1ヶ月続いています。痒みや熱はなく元気ですが、ダニに噛まれた可能性があります。病院での相談がおすすめです。

皆さんなら病院連れて行きますか?
1ヶ月前ほどから突然ニキビ?みたいな出来物が顔と耳にできました(@_@)
2週間前の予防接種で聞いてみたら、たいして見もせずにダニに噛まれただけと言われました...ダニで1ヶ月も同じ状態のプツプツと赤みが続くと思いますか?良くも悪くもなりません。本人は痒そうでもないし熱も出ず元気です☺️
初めての子どもなのでアドバイス頂けたら嬉しいです(*´ー`*)

コメント

リボン

写真載せれてませんでした。

ワンワン

触ったら虫刺されの様な固い感じですか?
場所は違いますが太股に一つ出来たことがあり、半年くらい経ち目立たくなりましたが触るとポツリと今もあります😩

• リボン

リボン

お返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    虫刺されみたいな感じもあります!ニキビみたいに芯のようなものも💦
    病院には行かれましたか?

• 4月11日
  • ワンワン

ワンワン

そこだけが気になって病院には行ってないですが、皮膚科に通っていて何も言われてないのであまり気にしていませんでした(;´д`)笑

• 4月11日
あかりママ

予防接種の時間だったからたいして見てくれなかったのでは??
普通に診察時間に行ってみたらどうですか?

予防接種は予防接種 診察は診察って考えた方いいですよ。

• リボン

リボン

返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    予防接種は予防接種って十分承知しています💦ただ、看護師さんがワクチン準備するまでに時間があって先生が体調の悪いところありますか?って聞いてくださったので出来物のことも聞いてみました💦その時はダニで納得したんですけど1ヶ月も治らないと心配になって質問してみました(@_@)もう一度診せに行ってみます☺️

• 4月11日