※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaachan
家族・旦那

なんかモヤモヤするから投稿させてください。昨日同居してる時、お義母…

なんかモヤモヤするから投稿させてください。
昨日同居してる時、お義母さんに生活費など渡しました。そして今朝、今週の日曜日に花を遠くまで見に行くんだけど、日帰りじゃなくて1泊してこようと思う。って言われました。もしかして、私たちが昨日渡した生活費使って行くのかな?って思ってしまいました。前々から聞いてたらわかるのですが、昨日の今日なので、疑ってしまって(´・ω・`)それにお金にがめつい人たちだから尚更(´・_・`)このモヤモヤどう解消しようか。。。

コメント

まり♡°

言うのを忘れていて今朝言っただけでは?
モヤモヤするなら聞けばいいのでは?
私には何故モヤモヤするのかわからないのですが…^^;

  • Naaaachan

    Naaaachan

    過去に同じことがあったから聞いたらまた、喧嘩になるのかもしれないから悩んでるんです。

    • 4月11日
  • まり♡°

    まり♡°

    確実にもめると思いますよ。
    後程請求された時にたりない理由を聞けばいいのでは?
    もしくは毎月決まった金額以外は渡さないようにするか!

    • 4月11日
  • Naaaachan

    Naaaachan

    そうですね。そうします

    • 4月11日
うり

生活費が無くなったら、また月の途中で請求されるのですか?
そうでなければ、別に気になりません🙌🏻
多めに渡してて、生活必需品をケチられる、ご飯が毎日質素とかならモヤモヤしますが…😂💦

  • Naaaachan

    Naaaachan

    過去に同じことがあったからです。

    • 4月11日
  • うり

    うり

    同じことがあって、またお金を請求されたのですか?
    普通に生活出来るなら、そのお金をどう使おうと義母の勝手だと思いますよ😊
    それが嫌なら、今回話をして家を出るしかないんじゃないですか?😅

    • 4月11日
  • Naaaachan

    Naaaachan

    でもこっちは生活費とかで渡しててレジャー費とかでは渡してません。

    • 4月11日
  • うり

    うり

    レジャー費で渡してないのはわかりますよ😊
    でしたら、ちょうど話し合いに持ち込みやすいですし、Naaaachanさんが管理できるよう話し合ってみればいかがですか?
    家賃と光熱費だけ家庭で割って義両親に渡して、食費や日用品はNaaaachanさんが義両親から毎月もらって管理、家計簿つけてみては?
    やりくりって裕福な家庭じゃなかったら大変ですよ。

    • 4月11日
  • Naaaachan

    Naaaachan

    ちょっと話し合ってみます。
    ありがとうございます

    • 4月11日
ichu

過去に同じ事があったのであれば聞けば済む話ではないですか?
同居されていて、お金を渡してるなら義母さんの勝手ですよね…😥?

  • Naaaachan

    Naaaachan

    聞いたら喧嘩になるからどうしようか悩んでるんです。

    • 4月11日
  • ichu

    ichu


    じゃあもう我慢するしかなくないですか?
    喧嘩になるのが嫌なら聞かない。
    なる覚悟で気になるから聞く。
    どちらかですよね?
    ギクシャクするのが怖いのであれば
    忘れるなりするしかないと思います

    • 4月11日
  • Naaaachan

    Naaaachan

    そーですね

    • 4月11日
ゆず

うちも同居で生活費渡してますけど、お金渡した直後に旅行行こうと気になりませんね。
うちは追加で請求されることもないので、義母がきちんと支払いとかしていてくれるならどうでもいいです(笑)
旅行行って生活費足りなくなっちゃった〜、またちょうだい‼︎なら問題ですけど(´・ω・`)
ただ行くだけなら関与しません(笑)