※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

悩んでいる女性が、産後にいぼ痔になり、相談できる人がいない状況です。手術の費用や入院の必要性、薬での治療などについて経験者の意見を聞きたいとのことです。

カテゴリーがわからなかったのですが、本当に誰にも相談出来ない悩みです。

産後、いぼ痔?になりました。
旦那に言ったらショックうけるんかなと相談も出来ず。
こっそり病院行きたくても小さい子どもと2人で行って大丈夫なのか、、

治したいんですが、経験のある方にお聞きしたいです。
手術となれば費用はどのくらいなのか?
入院することがあるのか?
薬で治らないのか?

本当にどうしたらいいのかわからず、悩んでます。
どなたかわかる方、経験のある方、よろしくお願いします。

コメント

そら

なる人多いですよー!私も、私の友達もなりました(*´∀`*)
みんな言わないだけですよ。産科の先生いわく8割はなるね‼︎とおっしゃってました。
私はネリコルトを処方して貰って、それを続けるだけでもう今は元どおりです(*'ω'*)
出産された産婦人科でも処方だけならしてくれますよ絶対。

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!たくさん息んだせいでなのか結構な痛みと核があるので、トイレが嫌で便秘になり悪循環ですよね💦
    今からでも産婦人科で処方してもらえますかね??肛門科に行くべきか悩んでます💦

    • 4月11日
  • そら

    そら

    大丈夫ですよー(*'ω'*)私自身が婦人科の看護師でしたから信じて下さい✿「出産後からずっとなんですが」と言ったら分かってくれますよ。出産に起因するものだから大丈夫ですよ!
    程度にもよるとは思いますが、まずは出産された産婦人科に行ってみて内診台に上がって診てもらうので大丈夫と思います。
    もし軟膏では対処しきれなければ、主治医の先生から肛門科への紹介状を書いて貰えばいいですし+.(*'v`*)゜+
    いきなり肛門科は行きにくいと思いますし、もしかしたら軟膏で治っちゃうかもしれませんしね✿

    • 4月11日
  • たまご

    たまご

    そうなんですねーーー!
    なるほど、、!
    内診台だと顔も見えないので少しは恥ずかしさ半減出来そうでありがたいです💦

    勇気いりますね〜😭

    • 4月11日
  • そら

    そら

    恥ずかしい気持ちもかなり良く分かるんですが、先生も看護師さん?助産師さん?も慣れてますからほんと大丈夫ですよ!(*´∀`*)
    きっと行ってみたらこんなことなら早く来たら良かったと思うくらいに淡々とされるし、そして診察はかなり短時間で終わるはずです。
    ファイトです‼︎(*>ω<*)

    • 4月11日
  • たまご

    たまご

    なるほど、あまり気にせず!!ですね!
    私もシレッと行こうと思います😭

    でも、何より先生と助産師さんに久しぶりに会えるのがちょっと嬉しかったりしますw

    明日ぐらいに早速電話で予約とろうと思います⭐︎
    ありがとうございます!

    • 4月11日
yukkan

私上のこのときになりまして、手術しましたよー!
上の子が1歳半のときでした。
保育園に預けて、そのまま病院に直行して手術しました!
日帰りで8万円ほどでした。
時間にしては、30分程度でしたが麻酔が切れるまで待つので2時間ぐらい?だったと思います

薬で治る場合もあるみたいですが…
実際中々治らないですね…

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!
    手術するまで我慢されたんですか?🤔
    それとも何か処置されてたんでしょうか??

    金額など参考になります💦

    • 4月11日
はる

わたしは産前から産後でイボ痔なったんですが
産後に産院で痔の薬もらいました❗
それでそこの先生には薬無くなったとき
治ってなかったら市販のボラギノールとか
使ってもいいよーて言われましたよ(^○^)
ただわたしは足りたので使用はしてないですが😂

  • たまご

    たまご

    なるほど!一回市販ので様子見てみるのも悪くないですね!!
    もーーーショックでショックで😭

    • 4月11日
m

いぼ痔などは、子供産んだら
なりやすいみたいですよ( •̀∀︎•́ )✧︎

わたしもいぼ痔ぷらす切れ痔持ちです!

やはり手術しないと治らない
みたいですよ〜〜

わたしは今は軟膏をぬって
いぼ痔いれてますね( •̀∀︎•́ )✧︎

  • たまご

    たまご

    私も切れもあるっぽいんですよねーーー😭💦
    やはり手術しないと完全には治らないですよね、、、。
    そんな時間もお金も余裕がないので、とりあえず、薬で様子見てみようかと思います!

    軟膏は市販ですか??
    イボは入れといたほうがいいんですかね??

    • 4月11日
  • m

    m


    手術は結構値段やすいみたいですよ!
    手術したほうが楽だった〜〜てひと
    多いみたいです😖😖😖💭

    ボラギノールがいいですよ( •̀∀︎•́ )✧︎
    ボラギノール塗って痔を
    いれたほうがいいです!

    • 4月11日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね😳
    値段は病院の先生と要相談ですね!

    ボラギノール早速買いに行きたいと思います💦
    痔の薬を買うのも勇気いりますね😭
    ありがとうございます!

    • 4月11日
のの

私も産後切れ痔になりました。
しかも産前からいぼ痔です!辛いですよね💦育児で大変なのに。

旦那も患っているので、すごく心配してくれて、同じ病院にお世話になっています。
痔は出産を経てなくても生きていれば大抵の人は痔になるそうです。重力がかかるので…

いぼが大きくなったり出かかったりしていれば手術になりますが、少し腫れている程度だったら軟膏を塗るしかありません。完治することはなく、一生付き合っていくものだと言われました😣手術したら治るのかな〜…

私は産後実家に子どもを預けて通院しましたが、外来に赤ちゃんを連れて来られているお母さんも何人かおられましたよ〜!女性外来がある病院を探してみられてはどうですか?

手術などの経験がある訳ではないので、答えになっていなかったらすみません😣

お大事にされてくださいね⭐️

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます!
    辛いです💦トイレまでもストレスです😭
    ご夫婦でなっていたら相談しやすそうですね!
    私も、がっつり出てるんです😭
    今日お風呂で大きくなっているような、、

    女性外来とかあるんですね!探してみます!

    とんでもないです!参考になります🙇‍♀️

    • 4月11日
めぐみ

肛門科の受診はハードル高いのでお子さんを産んだ産院で相談されてみてはいかがでしょうか?多分産後の痔はお悩みの方が多いはずですので!
私は子供を妊娠する前ですがイボ痔は経験しました。
痛みがある感じですか?痒みがある感じですか?私は異物感がずっとあって💦まずは座薬で試しました。(薬剤師さんに聞きました)初めてなった時はこれですぐに良くなりました👍
何度か繰り返し痔になり痛みが出るようになってからは、座薬を何日か使わないと良くなりませんでした。
体を冷やさないようにしたり、便秘にならないようにしたり、生活面を見直すようにしてからは、ならなくなりました。
多分手術はかなり重症にならないとしない気がしますが、とにかく一度、出産された産院で診察してもらった方が良い気がします👍

  • たまご

    たまご

    ハードル高すぎて飛べる自信ありませんー😭
    痛みと異物感があります!
    特にトイレした後とかは💦
    産院で診てもらえると思えば相談しやすいですね!
    一回電話してみようと思います💪
    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    血行が悪いのも良くないみたいなのでよくシャワーで温めたりおしり回りマッサージしたりも良いみたいです❗
    イボの部分を中に入れてる方が痛み楽になったと思います。
    早く診てもらえると良いですね❗
    お大事にしてくださいねp(^-^)q

    • 4月11日
  • たまご

    たまご

    温めるのがいいんですね!
    ちょうどよもぎパットがあるんで、やってみようと思います⭐︎
    ありがとうございます!

    • 4月11日
たうん

私も出産時に子どもと一緒に痔さんも
出てきました(笑)
初めての事で入院中に助産師さんに
相談するとほとんどの人がなると聞き
少しほっとしたのを覚えています(笑)

皆さんの回答と変わりませんが私も
産院で薬をもらい今は治ってます!
ただ助産師さんいわく次からの出産の
時も出てくるかもね…と。(笑)

  • たまご

    たまご

    子どもと一緒に出てきちゃいましたね〜笑
    あまり痔について入院中お話出来なかったので、とっっっても後悔しています😭

    結構産院でもらってる方が多いんですね!
    痔は生涯悩まされそうですね💦
    とりあえずの処置で、市販の塗り薬で様子見てみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月11日