※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お仕事

パチンコ店でのアルバイト経験を教えてください。時給の魅力に惹かれていますが、どんなものか知りたいです。経験談をお聞かせください。

パチンコ店でアルバイトされたことある方いらっしゃいますか??
時給が高いのですごく魅力を感じているのですが、一度も行ったことがなく、周りにもいく人がいないのでどんなものか分かりません。
メリットやデメリットなど、経験談をお聞かせいただけると大変助かります!
よろしくお願いいたします。

コメント

エリザベス

パチンコ屋に行ったことがないということでしょうか?パチンコのやり方がわからなかったらあまりオススメしません(TT)
時給は高いですが、煙草臭いし耳が痛くなるし八つ当たりされたりもありますよ💦

• とと

とと

そうか、タバコ臭くなってしまうんですね(´・_・`)それはちょっと苦手かなぁ。。。
    ちょっとトーンダウンしてきました(´Д` )
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月11日
ヒマワリ

若い時に働いていたので事情が違うかもですが…

18〜24まで勤めてます。
ホールスタッフ2年コーヒーガールスタッフ4年です。

メリット
時給高い

デメリット
変わったタイプの人間が多い
タバコ臭い(髪にもにおいがつく)
客からのセクハラがある
上司がスポ根系多い
暇な店の場合やる事がほぼなく歩き回ってるだけ
出玉が箱の店の場合腰痛になる場合がある
パチンコに興味がなくてもギャンブルに興味が出てしまい依存する可能性大

ぶっちゃけいい事ないです。

• とと

とと

時給が高いので、短時間で稼げて魅力を感じていたのですが、まずタバコ臭くなるというところで躊躇してしまいました(´Д` )、、
    考えてみれば、おじさま世代とのコミュニーケーションが苦手なわたし、、勝手なイメージですが、苦手な世代がお客さんとだとやりにくいかな、、なんて思ったり、、
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

テレアポなどはどうですか?
    メンタル弱い方や電話苦手な方、大人数が苦手な方は向いてないと思いますが仕事と割り切って出来る方はいいと思いますよ(*^^*)
    派遣だと時給上がるし、テレアポって割と大人数なので休みも取りやすいです。

派遣でケータイ関連に2箇所勤めた事がありますが某桃太郎などが出るケータイ会社の方は、かなり良かったです。
    某白い犬が出るケータイ会社のテレアポはメンバーの問題だったのか会社の仕組みだったのかあまりにもついていせず3ヶ月ほどで退社しました(´∀`)

当たり外れがありますが時給はパチンコ店とほぼ変わりないです!

• 4月11日
  • とと

とと

そうなんですね〜〜!!色々と魅力的です(*^^*)!一応3年ほど、営業のような仕事もしていたのでもしかしたらできるかも??
    ちなみにテレアポって、具体的にはどんなお仕事内容なのですか(°▽°)??電話でのサービスの勧誘のようなものでしょうか??ノルマや目標などはありますか??(゚∀゚)

• 4月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

受信発信のどの担当かにもよりますが、発信の場合勧誘などが主です。
    もしくは、このプランがあなたには合ってますよ変えませんか?みたいな内容でした!

受信の電話はプラン変更操作方法料金のことやお店のクレーム、5%くらいの割合で変態からの電話もありました(T-T)

ノルマはなかったです。
    ただ、サボっているとバレるようなシステム(通話中でも作業中でもない時間が長いと分かるような)があったので、真面目に働く人はすごくいいと思います。

パソコンの文字打ち早くなったので、その点も良かったなと思ってます(´∀`)

• 4月11日
  • とと

とと

なるほど〜〜(*^^*)
    営業の仕事では、毎期毎期どんどん目標という名のノルマが上がりキツかったのですが、そういうのがないのは魅力です♡
    5%変態…笑
    人と関わる仕事は、本当に色んな人いるんだなぁ、、って勉強?になりますよね(>_<)
    コールセンター系って都内とかに集中しているイメージですが、私の住んでる地方にもあるかな??調べてみようと思います♡
    職業相談まで、色々とありがとうございました♡♡♡

• 4月11日
まぁちゃねる

学生時代してました(^ー^)私は学校終わってからだったので遅番っていう、夕方から閉店まででしたが主婦や子どもいる人は早番朝から夕方4時半くらいまで?で働いてる人結構いました(^ー^)
メリットは
時給がいい
早番だけの土日休みなど融通がきく(店によるかもしれません)
働いてるスタッフが多いので急病で休む時休みやすい

デメリット
音がうるさい
煙草の臭いがつく
重い玉を運んだり体力は使う

私が働いてたとこは若いスタッフが多く和気あいあいとしてて楽しかったです。妊娠した人なんかは玉運ばなくていいように受付の仕事や内職に回してくれたりいいお店でした(^ー^)

• とと

とと

お店によって雰囲気や働きやすさ違いがありますよね!働きやすいところだと、時給も高いし、早番という主婦には働きやすい時間帯もすごく魅力的です♡
    ただ、タバコが駄目なんで、それだとキツいかな〜〜と思い始めました、、
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月11日
りこぴん☆

パチンコスロット経験がない人は、特に覚えることが多いです!
時給は高いですが、おすすめできません。入ってすぐに辞める人多いです。

• とと

とと

やめる人が多いんですね、、
    やっぱり、時給が高いのにはそれなりに理由があるのかなぁなんて思ってしまいました(´・_・`)
    コメントくださりありがとうございます♡

• 4月11日
muu

働いたことありますが
パチンコ自体興味もなく
したこともなかったので
全く分からずでした(笑)

そもそもタバコの匂いがダメで
終わったあと服も髪も全て
タバコ臭くなります😭
時給は良いですがやめちゃいました🤦🏻‍♀️

• とと

とと

前焼肉屋さんみたいなとこで働いてましたが、髪にも服にも荷物にも匂いがこびりついてしまいキツかったので、、さらに苦手なタバコの匂いはちょっと、、と思いました(´・_・`)
    コメントくださりありがとうございます♡

• 4月11日
3mama

出産前に出玉とパーソナルと両方合わせて3年、いまは、週3で入ってます♩

わたしもパチンコ未経験で入りましたが、最初は本当になにもわからないのであたふたします!
店にもよりますが、早番(大抵のお店が8時半〜16時半)は暇です。笑
遅番(16時〜24時)のが忙しいです。

デメリット
・出玉が箱だと腰痛になる可能性は大です!
・出玉が箱だと体力も必要になります!
・パーソナルだと体力よりも覚えることが増えます!
・全身タバコ臭くなります
・ガヤガヤうるさいので最初は耳も痛くなります
・インカムが早口なので何言ってるか最初はわからないかもしれないです
・立ち仕事

メリット
・時給がいい
・派閥がない(店によるかも?)
・慣れればかなり楽。笑

パチ屋は独特な雰囲気があるので、事務仕事とかやってた人が急にパチ屋とかで働くと慣れないかもしれないです😰
あとは、大抵の従業員がタバコ吸います!
全席禁煙のお店もいまはありますよ!
数が少ないですが…
でも、慣れちゃうと本当にパチ屋は楽です😂
夫婦ともにいま、パチ屋で働いてます😅笑
一度お店の騒がしさとかを知るためにも入ってみるのも良いかもしれないですね♩
まず、お店の騒がしさが無理だとやっていくのは難しいと思います😰

• とと

とと

アルバイトはいくつかやってきましたが、その後はずっとOLなので、どんな感じか未知です(´Д` )!!
    まず、立ち仕事なのですね!それはそうか、、
    タバコの匂いか駄目なので、禁煙のお店があるなら探してみたいと思いました!
    求人を見たのは家から徒歩圏内のお店なので、ちょっと音とか雰囲気とか見に入ってみたいと思いました!
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 4月11日