※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
妊娠・出産

40w6dで入院し、計画分娩中に促進剤使用。出産できず無痛分娩を検討。自然派の母との意見に悩んでいます。経験論からアドバイスをお願いします。

40w6dで、昨日から入院し、計画分娩のため本日8時から促進剤を投与し12時間
陣痛にひたすら耐えていましたがついに時間切れ😱⚡️️
ショックで泣きました…
またあしたこの苦痛を味わうと思うと…
そこで無痛分娩もあした使うことが可能と看護師さんに聞きまして、非常に今悩んでおります。
もともとは自然に産みたいと思っていたのですが、予定日過ぎても全く予兆がなく、3400gにもなっていたので誘発剤での出産に切り替えました。
そして本日誘発分娩で出産が出来ず、無痛に切り替えたい気持ちが大きいです😂
ただ、一緒に一日出産に付き合ってくれていた母が自然派で、あしたもがんばりなさいと言って帰って行きました…
最終的に決めるのは自分だと思いますが、経験論などからなにかアドバイスがあればお伺いしたいですお願いしますm(_ _)m

コメント

まろ☆

1人目の時に、無痛分娩にしようか迷いましたが、同じくらいに出産予定だった看護師さんに聴いたところ、「麻酔が効きにくい人だと、麻酔が痛いだけで分娩の時の痛みは有るから私はしない。」とおっしゃってました。
けして強い麻酔では無いので効果は半々だそうです。

かな、mama

こんばんは〜
あたしは初めから無痛分娩希望でしたが
破水から始まりすぐ背中から無痛分娩の麻酔をいれましたが、それに反応したのか
麻酔も効かぬまま15分くらいで産まれちゃいました。無事に産まれてくれたのでよかったのですが、、、無痛分娩も6万くらいかかったので、、ん〜〜って感じでした。
あまり参考にならない話をすみません_:(´ཀ`」 ∠):
出産頑張ってください^_^♡

あまち

私は促進剤二日目で出産しました!

痛くて嫌でしたが、赤ちゃんに気持ちが伝わっている、産むつもりで一緒にがんばろとひたすら声をかけてました。
促進剤2日目5時間で産まれました!

促進剤辛いですよね!
私の産院は無痛はなのですが、あったら悩んだと思います(´;ω;`)

ひまわり💛

私もめちゃめちゃ大変でした😰
予定日ギリギリ過ぎた夜中頃に陣痛が始まり10分間隔過ぎた所で病院に連絡して行きました。
病院についた頃にはさっきまで痛かったのにあれ?痛くないと思って微弱陣痛になってしまいました。
朝内診をしてもまだ1ミリでその後促進剤での出産に変わり36時35分の陣痛に耐え出産しました!

促進剤を使ってからは本当に失神しちゃうんじゃないかと思うほど痛く辛くもう切ってくれと叫んでました笑
本当に陣痛辛かったですが今となっては自然で頑張って良かったなと思ってます!
耐えちゃったらもう怖いものなしです笑

辛いだろうけど頑張って下さい!
もうすぐ可愛い我が子に会えますよ😻

♡samama♡

私も、自然派でしたが、結果途中で無痛に切り替えました( ¨̮ )
私はいざ陣痛あっても子宮口が開かず。。
陣痛開始から12時間。。途中から陣痛促進剤使って陣痛に耐えまくるも、赤ちゃんの回旋異常で、頭がうまく降りてこず。。
このままやと赤ちゃん苦しいし、もしかしたら帝王切開になるかもってことで予定も定まらないけど帝王切開に備えて真夏に10時間飲食禁止のなか、陣痛促進剤の滴下ペース上がり、陣痛どんどんきても子宮口8センチ。。
それでも赤ちゃん降りてこず。。
2時間くらい状況変わらず、痛すぎて唸りまくってたら、助産師さんに、無痛に切り替えられますよと勧められ、是非お願いしますと懇願しました( ༞̯ )笑笑
(うちの産院は、途中での切り替え対応可能でしたので☆)
結果、赤ちゃんの旋回異常も治り、麻酔注入から即激痛が無くなり☆⇦これほんとに☆
2時間で産まれました( ¨̮ )途中から切り替えたおかげか、分娩時も陣痛を感じれてたので、自分でしっかりいきむことが出来、適度な痛みもありましたが、皆さんのおっしゃる、産まれた瞬間のドゥルンという感覚もバッチリでした( •̀ᴗ•́ )
私は無痛に切り替えて良かったです!なので、れみさんも、途中で切り替えるという選択肢が病院的に出来れば、おすすめではあります( ¨̮ )

• ♡samama♡

♡samama♡

ちなみに私的にですが、無痛の麻酔なんて痛くもなんともないほど、私は陣痛の方が痛かったです( ༞̯ )

• 4月10日
mina*

私は陣痛きてるのに子宮口が開かず二日間促進剤しました(。-_-。)
陣痛中に無痛にしたいと言ったら無理と言われ(笑)
ほんとに辛すぎて何度ももうやめたい!って思ったし、二度と子どもなんかいらない!って思ったけど、生まれた瞬間全部吹っ飛んで愛しさしかなかったです😊

友達は初めから無痛にしてたけどいきむタイミングがわからなくて股が裂けて1ヶ月以上痛みが続いたと言ってました😢

もうすぐ会えますね!
頑張って下さい✨

ayu

私も2日間拷問の促進剤に耐えました( ˃ ⌑︎ ˂ )痛いですよね( ´•̥_•̥` )
私の産院は1日目バルーンを使って子宮口を広げる、2日目は促進剤の点滴もしくは内服にするという感じでした。バルーンを使って7cm開いてるのに明日促進剤の点滴しようね^_^っと言われ拷問だと感じました。結局、陣痛から微弱陣痛になってしまい、破水も先生がしてくださり、吸引しても駄目で鉗子を使ってなんとか出てくれました、もしこれで出なかったら緊急帝王切開になってたと言われました。2時間45分のお産でした。

私が元働いていた病院の師長さんから聞いたことがありますが、無痛分娩だと普通分娩と違い愛情が半減してしまうとか( ˃ ⌑︎ ˂ )
決めるのはれみさんです(`・ω・´)頑張です!

れみ

みなさまアドバイスご意見本当にありがとうございましたm(_ _)m
今朝なんと心音の関係で緊急帝王切開となり、べつの手段での出産となりました(^^;;
まさかまさかで驚きつつも、無事出産することができたので結果オーライと思っています(^o^)/
本当にありがとうございました!

えり

はじめまして。
私も予定日超過で誘発入院3日目です。1日目にバルーンで5センチ子宮口が開いたけど、2日目陣痛促進剤の点滴で陣痛に繋がらず、子宮口も開かず、3日目の今日も昨日より2分おきの激痛なのに陣痛に繋がらず子宮口も5センチのままで、明日も同じようにするのですが、毎日泣いてます。
早く産みたいし、赤ちゃんは居心地良いのかもしれないけど、運動しても出て来ないのもあるし、周りからのまだ?のんびりやね。の声に焦りもショックもあり、辛くて毎晩大泣きしてしまいます。
早く産みたい。

れみさん出産おめでとうございます。