※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめまま
家事・料理

みなさん!超節約料理、教えてください!子供も増え、ただいま専業主婦中…

みなさん!!
超節約料理、教えてください!!
子供も増え、ただいま専業主婦中で私は無収入。
しかし長男次男は半端ない食欲…汗
春休み中は一升炊いたことも…。
節約できるのは食事と思うのですが。
毎日試行錯誤しながら出来るだけ品数も多く、美味しく安く満腹で…と頑張っていますが…
なかなか…
こんなのあるよ!オススメ!
教えてください!
いつもクックパッド等を参考にしていめすが、オススメの本やサイト等もあれば教えてください!

コメント

m

唐揚げとかするとどうしてもお金がかかるので鶏肉一枚であとは厚揚げやかぼちゃを同じタレでつけてあげてます!!🤤

• かめまま

かめまま

厚揚げおいしいですね。唐揚げ粉とか付けてもおいしいかもですね。

• 4月10日

豚バラ肉や何枚か重ねた豚こま肉なんかに千切りキャベツをたっぷり巻いて、焼き肉のタレで焼くのお勧めです(*^^*)

• かめまま

かめまま

肉で千切りキャベツを巻くのですか?
    カサ増しにもなりお腹いっぱいなりそうですね。今は春キャベツで巻いたら美味しそうですね。

• 4月10日

退会ユーザー

そうです!
    うちは主人に好評でした(*^^*)
    春キャベツが出始めたら安くなりますし、お勧めです♪

• 4月10日
  • かめまま

かめまま

焼肉のたれ万能ですしね。

• 4月10日

退会ユーザー

照り焼き風の味付けでも美味しかったです(^^)

• 4月10日
  • かめまま

かめまま

キャベツあるのでぜひしてみます。

• 4月10日
煌ちゃんmam

ツナ缶×キャベツ山盛りを
ごま油と塩コショウで炒めて
最後に醤油で味付けしたものが
我が家の楽チン&激安
そしてモリモリ食べてくれる
メニューです😁✨

• かめまま

かめまま

いいですねぇ、うちなら、丸々一個キャベツ食べれそうかも…

• 4月10日
はるるぱ

お肉の代わりにお豆腐を使ったりすると、安いしヘルシーですよ!
豆腐とマヨネーズとケチャップとチーズで、グラタンとか、豆腐ハンバーグとか!

• かめまま

かめまま

豆腐グラタンしたことないです。豆腐必須です。今早速したいです。ハンバーグは、カサ増し入れますね(⌒▽⌒)

• 4月10日
ちー

普段の料理にもやし、豆腐、こんにゃく、おから、キノコ類などを入れてカサ増しすると満腹感もあるし、節約にもなるのでオススメですよ♪( ´・‿・`)

• ちー

ちー

もしかしたらもう常備してるかな!?と思いきややっぱりでしたか笑💦
    おから料理だったらおからボールオススメです!確かクックパッドにレシピ載っていたと思うのですが、自分で勝手にレシピアレンジしておからとか豆腐多めにしたりして食感調整してました☆
    あとは、ひき肉と野菜と一緒にカレー風味とかトマトベースで味付けしたりすると結構腹持ちいいですよ!ʕ·ᴥ· ʔ

• 4月10日
  • かめまま

かめまま

おから、今さっき見たら色々ありそうですね!
    おからは使ったことないので早速明日買いに行く予定です!栄養満点だし!カサ増しになるし!やってみます!
    豆腐やキノコ類等、同じく常備してると聞いて何だか嬉しく思いました。
    自分だけでなく皆さん節約頑張ってるんだなあ…と。😂

• 4月10日
  • かめまま

かめまま

最初の返信が遅れてなくてすいません汗💦

• 4月10日
  • ちー

ちー

返信の件、全然気にしないで下さい!私もよくやっちゃうので…笑

ぜひぜひ買ってみて下さい!買ってきてすぐ冷凍庫入れちゃえば少しは日持ちするので、使うまでの延命処置もできますよ♡
    ちなみに、おからボールも冷凍保存効くのでお弁当とかにも使えます!ケチャップかけても美味しいし、お好みソースと鰹節かければたこ焼き風になったりもするので、何気にバリエーション豊富です☆

私も常備してる方が他にもいて嬉しくなりました♪
    私も今専業主婦で毎日安いもの求めてスーパーはしごしたりもするので…笑
    お互い節約頑張りましょうね☆(*´ㅂ`*)

• 4月10日
かめまま

もやし、豆腐、こんにゃく、キノコ類はいつも冷蔵庫にあります。笑
おからは使ったことないので挑戦したいです。おから料理何かオススメありますか?

はるるぱ

おからのチキンナゲット美味しいですよ!

• かめまま

かめまま

ヘルシーですね!
    おからは生のおからですかね?
    早速してみます!

• 4月10日
ぷにゃ

ササミが安いのでよく
棒棒鶏やります😊

棒棒鶏だと野菜も食べてくれるし💗

あとは鶏ムネの塩麹漬けとかも
美味しくて安いのです💕

おからはハンバーグとかしか知らないなぁ💦

• かめまま

かめまま

うちも、ササミよく使います。
    胸も…ってか、最近は唐揚げの胸でやります。パサツキなくすには、最初マヨネーズで揉んで置いておくと、めっちゃ柔らかくなります!

• 4月10日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、
お豆腐か厚揚げに豚肉巻いて照り焼き♡

トンカツが食べたい時は豚こま肉を丸めて一口カツ・長ネギを巻く・トマトを巻く・ナスを巻く・エリンギを巻くって感じで色々な野菜を巻くと肉少しで凄いボリュームになります♡

鶏胸肉はそぎ切りにして天ぷらにすると、一枚で結構ボリュームでます♡
あとは蒸し鶏にして、もやしと中華サラダとか♡

アサリバターする時に、キャベツを一緒にやると凄い美味しいしボリューム満点になりますよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• かめまま

かめまま

野菜巻き、おいしそうです。
    とり天もおいしーですよね。あさりバターの時、キャベツ入れてみます。蒸されてアサリバターの汁と絡んでおいしそー!

• 4月11日
ゆーたん、

おからの煮物美味しいですよ♪( ´▽`)
さつま揚げ、ごぼう、人参、しいたけ、ねぎ、おからがあれば出来ます(*^^*)

あとは鶏ひき肉少しに水切り豆腐でナゲットもふわふわで美味しいですよ〜*\(^o^)/*

• かめまま

かめまま

おから、挑戦してみます!

• 4月11日
mamami

もやしのとん平焼き
っていうメニューがわたしは好きです!
お腹膨れますし、ソースを変えると何回食べても飽きない♡

• かめまま

かめまま

とん平焼きいいですねー!
    他の野菜でもおいしそう!
    お好み焼きのソースとマヨネーズとかサイコーですね

• 4月11日
るん

高野豆腐を戻した後に太めの棒状に切り、薄切り豚バラを巻いて焼き、焼肉のタレで味付け!

唐揚げの時にも高野豆腐を唐揚げと同じ下味につけて衣つけて揚げれば唐揚げもどきです!

高野豆腐は栄養もあり、かさましにもなるのでいいですよ!
後は生おからで
おからサラダ(ポテトサラダのおから版)
うの花、うの花をリメイクして
おからコロッケ
おからハンバーグ
おからは安く買えるので、いっぱい買って小分けにして冷凍してます!

• かめまま

かめまま

高野豆腐でも、アレンジ出来るんですね。
    高野豆腐もあまり使ったことないので試してみます。栄養満点だし!
    おから、冷凍出来るんですね。賞味期限短いのでいいこと聞きました。おからのサラダ興味あります❤︎

• 4月11日
  • かめまま

かめまま

おからサラダクックパッドで早速調べたら美味しそーなのかてできたので早速おから買いに行って来まーす!

• 4月11日