※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

夫は忙しくて会話が少ないけど仲はいい。寂しくて1人時間が長い。赤ちゃんが寂しさを埋めてくれるか心配。

夫は普段仕事が終わるのが遅いのと、帰ってきてすぐ録画してたテレビを観るので夫婦の会話が少ないです。かと言って臨月迎えて散歩や家事しかしてないので何か話すことがあるわけではないのですが…
夫婦仲はいいです。夫も出産を楽しみにしてくれています。
でも寂しいです。
1人の時間が多すぎて、1日がとても長いです。もっと自分が1人の時間を楽しめればいいのですが…
赤ちゃんが産まれて寂しさを埋めてくれるかな。

コメント

産まれたら1人で寂しい時間はなくなりますよ 🙌
それに旦那さんもお子さん楽しみにしてるなら、産まれたら子どもの話で会話が増えると思います(^o^)
うちは産まれてから、仕事中のLINE、家での会話、驚くほど増えました!(^o^)

• りぃまま

りぃまま

お返事ありがとうございます✨
    知り合いが近くにいなくて夫しか話し相手がいないのですが、まだ帰ってこないので愚痴をつぶやいてしまいました💦
    昨日用事で夫にLINEしたら1ヶ月ぶりでした😅子ども産まれたら会話増えるかなぁと期待しています♡ありがとうございます(*´∇`*)

• 4月10日
ままり。

それは寂しいですね。。旦那さんにその気持ち伝えましたか?もう2人きりの時間もわずかですから楽しく過ごしたいですね😭わたしは、夜も1時間くらい一緒に散歩してもらってました、家にいるより会話も弾みましたよ!でも旦那さんもテレビ見る時間は欲しいと思うので、一緒に見ないようなら、ご自身も何かしたいことされてはどうですか?わたしは、ベビー用品つくったり、大人の塗り絵したりしてそれぞれの時間を過ごしたりもしていましたよ😊あと少しのマタニティライフ、楽しく過ごしてください❤

• りぃまま

りぃまま

夫には伝えてないです。気持ち伝えてみようかな😢
    散歩一緒にしてくれたら嬉しいですが帰りが遅いのでなかなか難しくて…
    月1回は一緒にお出かけするんですが、自分は働いてないのでその1回までがとても長く感じてしまいます💦
    ちぃねずみさんの言うように自分のしたいこと、上手く1人の時間を楽しめればいいんですがなかなか見つかりませんでした(>_<)
    塗り絵も買ってみたんですが続かなかったです(^^;自分が飽き性で怠け者なのもいけないんですよね😢
    あと少しの時間楽しめるよう頑張ります❣️
    色々提案ありがとうございます(*^^*)♡

• 4月10日
あーちゃん🍌

なんだか同じで共感しました😳💡
私の旦那は仕事終わるのは早いのですが、普段そんなに会話がありません。もっと気軽にあれこれ話したいなーと思うんですけど、私も家にいるだけなのでとくに盛り上がる話もなく、、😣旦那は会社のことなど話したいことがあるとベラベラと話してきますがそれ以外はお互い携帯触ってるだけで無言です(笑)同じく夫婦仲は全然良いのですが🙄
1日1日がすごく長いですよね〜(´;︵;`)早く生まれてほしいなーなんて思っちゃいます!

• りぃまま

りぃまま

近くに知り合いも両親もいないので話のネタはワイドショーくらいです😅夫は会社の話全然しないんです。話したいのに話す話題がないという…うちもお互い無言で携帯触ってること多いです💦でも仲は良いんですよね(笑)
    同じような方がいらっしゃるんですね😂
    共感してもらえただけでも寂しさが少し紛れました😢✨
    家で出来る趣味が見つけられなくて、無駄に携帯見て過ごしてます。子ども産まれたら寝不足や違う悩みが出てくるんでしょうけど、私も早く産まれて欲しいなと思ってます😂
    ちょみさんはもうすぐ臨月なんですね✨
    お互い子ども産まれて夫婦の会話弾むといいですね😊💕

• 4月10日