※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
子育て・グッズ

息子が寝る時間やミルクの時間などにギャン泣きをする悩みがあります。旦那が出張が多く、母子家庭で疲れています。同じ経験のママさんからアドバイスを求めています。

最近の、息子のグズりについて質問させて下さい!

①寝る時間になり、寝よか(^-^)って言って
寝室に連れて行く迄は普通に過してますが
いざ、ベビーベッドに置くと…
足が着いた瞬間にギャン泣きが始まり…と
毎日この様な状態が続いてます。

②次に、朝方起きてて(あ、ミルクの時間だ)と
思い、ミルクを作りに台所へ行くのですが
私が部屋から姿を消すとギャン泣きです
因みに、直ぐ戻るからね!と声をかけても
ギャンギャン泣きます😅

③最後に、お風呂の時間や
お出かけ前やオムツの時間についてですが
お風呂は凄い機嫌良く入ってますが…
いざ、着替えさせようとすると
ギャン泣きです💦
オムツも、履くのを嫌がり必死に
ハイハイして逃げます…

気に入らない事があったりすると
怒って、泣くスイッチ入ります…

どうしたらいいですかね…
旦那は出張が多く、家では母子家庭状態で
毎日疲れます。
後追いも始まってるのかな?と思ったり
兎に角、最近自我が出始めた気がします

同じ様なお子様をおもちのママさん
アドバイスをお願い致します!

コメント

なっちん

②と③全く同じです( ゚д゚)
ほんっとにグズグズ(笑)

大げさなわけではなくて、私が1歩離れようものならギャン泣きで、部屋から出て姿が見えなくなるとギャンギャン泣きです_l ̄l●lll

着替えは特に嫌いみたいで、朝晩の着替えで腕を通す時には寝転がって反り返って、足バタバタして泣きます。
着替えのとき泣くのは、もう諦めました(笑)

姿が見えなくなると泣くのは、ほんっとに家事が進まず、離乳食も用意できなかったので、バウンサーをテレビの前にピッタリつけて、バウンサーの机の上におもちゃを散らばらせて、気を紛らせてる間に台所に行くようにしましたε=┌(; ̄◇ ̄)┘

テレビ様々で、ごめんね、と思いますが、仕方ないです😅

ちなみに、うちの旦那も日曜しか娘と関われないので、完全にワンオペです。

頑張りましょね(๑>◡<๑)

  • なっちん

    なっちん


    うまく説明できないのですが、娘が私が見えてる状態から、私が姿を消すとギャン泣きなので、テレビとバウンサーの角度で私が見えない状態にしてから、ささっと姿を消すとバレないことが多いですε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑

    • 4月10日
  • ツムツム

    ツムツム

    一緒の方が居て少し安心しました(TT)

    やはり諦めも肝心なんですね💦
    なるほど〜バウンサーとおもちゃを
    駆使するんですね!

    息子にはジムメリー使ってますが
    やはり気づいたらママが居ない!と
    ギャン泣きして
    同じく家事進まないです😅

    因みに、テレビ番組は
    何を見せてますか?
    いつも、何見せれば良いのか分からずで…

    こなさんありがとうございます(TT)
    頑張ります👍

    • 4月10日
  • ツムツム

    ツムツム


    なるほど!
    完全に視界から無くす感じでいいんですね🤔

    ありがとうございます
    やってみます!

    • 4月10日
  • なっちん

    なっちん


    娘も7ヶ月なんですが、おすわりはできるけどズリバイもハイハイもできなくて動けないので、バウンサーが使えるのかもしれないです(><)

    テレビとバウンサーの距離めっちゃ近いですよ〜!笑
    音も爆音です。

    テレビでユーチューブが見れるので、朝の離乳食準備の時はユーチューブでダルマさんの読み聞かせとか、いろんな動画見てます。
    夕方はもっぱらEテレです。

    テレビでユーチューブ見れるようにしたら、すごく楽になりました(*^o^*)

    • 4月10日
  • ツムツム

    ツムツム


    なるほど!
    YouTubeですか!思いつきませんでした

    家にプレステがあるので
    YouTube
    繋げて見せたいと思います🤔

    やはり、少しでも楽に育児するのが
    ママにとっては負担が少なくて良いですよね👍
    アドバイスありがとうございました
    明日から、アドバイスして頂いた事
    少しづつ、取り入れたいと思います

    助かりました(´ー`)

    • 4月10日
deleted user

②はうちの息子も起きてオムツ替えてまではご機嫌ですが、ミルク作りに行くとぎゃーんてなりますw
そのままミルク作りに行きますが😅
ギャン泣きも最初だけですぐ寝返りしてバタバタしてるので😂

③は毎日じゃないですが、お風呂上がり眠かったりするとグズグズ泣く時があります( ´›ω‹`)
その時はあやして笑わせる方向にもってったり、それでもダメな時は1度抱っこして膝の上で体拭いたり薬塗ったり着替えさせます😅
旦那さんがあまり家にいないと大変ですよね💦
うちの息子も最近ベビーカーやチャイルドシートでグズグズする事が増えてきたので自我が出てきたかなぁと思ってます💦
成長なんだろーけど、毎度泣かれるとどうして良いもんか分からなくなりますよね😓💧
頑張りましょう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♥

  • ツムツム

    ツムツム


    おー!やはり一緒なんですね(TT)
    ギャン泣きも
    最初だけなんですね😭

    息子には、ごめん…とは思いながらも
    ミルク作らなきゃ!ってなって
    急いで作るのですが
    戻って来るまでギャン泣きで
    耳栓欲しくなります😅

    なるほど!
    あやしてから着替えさせるんですね!
    明日からやってみたいと思います

    息子も、そう言えばチャイルドシートで
    愚図ってます😭

    そうなんですよ…
    可愛いんですけど
    毎日毎日このペースだと
    たまに嫌気がさしてしまって
    てんやわんやです。

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙〜なんで
    こっちが必死にやってんのに
    こうなん!ってなってます😭

    結斗mamaさん
    ありがとうございます
    明日からまた、気持ち切り替えて
    頑張ります😂

    • 4月10日