※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

子供のごはんについてのご相談です。①塩鮭はいつから?生鮭との違い、②お子様ランチはいつから?友達との違いについてアドバイスをお願いします。

子供のごはんについて二点ご意見聞かせてください^_^
私は今一歳なりたての子供がいます。

①塩鮭(甘口)はいつからあげていますか?
一歳になり離乳食の本を見てみると、鮭フレークがOKとなっていたので、味付きでも良いのかなと思い、塩鮭の冷凍ストックを大量に作りました。
(レンジで火を通し、骨皮を除き、15gずつ冷凍)
しかしネットで調べてみるとやはり生鮭にすべきとの記載が多く…生鮭は季節によって出てないことも多いし、刺身にすると割高だし、調味料も多少使って良い時期だから塩鮭でも良いのでは?と思ったり不安になったりを繰り返しています。
使うときはごはんに混ぜたり、野菜や豆腐に混ぜたりして単品では与えていません。

②お子様ランチはいつからあげていますか?
友達は結構一歳過ぎてからファミレスのお子様ランチをあげていて、個人的には3歳ぐらいからでは?と思っていたのでちょっとびっくりしてしまいました。

①、②についてご意見聞かせてください^_^

コメント

塩鮭あげてます
6〜7ヶ月のときはお湯に通してましたが
今は通さずに

フレークもあげてます❤

お子さまランチも先月デビューしました( *´艸`)

退会ユーザー

お子さまランチはメニューによると思います
    うどんとかシチューあげました
    ご飯も食べられるので❤

2歳からは結構食べれるみたいです

• 4月10日