※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

母乳育児中にたまにミルクを考えていますが、どうすればいいか分からず不安です。6時間の外出中にミルクは可能でしょうか?

ほとんど母乳育児だけど、たまにミルク…という方居ますか?
おっぱいの張りとか色々…大丈夫なのでしょうか?

6月に、6学年離れで2人目出産予定ですが…主人が休みの日は上の子とも思いっ切り触れ合いたいと思っている為、たまにミルクを置いて出掛けたり出来たらな…と考えています。

ですが、1人目は完母でミルクをあげた事がなかった為、どうしたらいいのか全く分かりません😭。

6時間家を空けるとして、その間ミルク…とかは可能なのでしょうか?

コメント

まめこ

可能ですよ!私も実母とかに預けて上の子と映画見に行ったりしています。
おっぱいの張りはどうなるか分からないし、個人差があるので何ともいえませんが、私は差し乳なので、5.6時間くらいならそこまで張らなかったです。
今は、日中は母乳で寝る前だけミルクに変えてます!
でも、ミルク、哺乳瓶拒否になる可能性は大いにあると思ってたほうがいいですよ!
ミルクの作り方とかは産んでから、教えてもらってください。

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

私も、上の子と映画行ったりしたくて(><)。。。可能との事、安心しました♡

張りは個人差ありますもんね…(><)途中で出せちゃえばいいのですが(..)♡

寝る前ミルク、理想です!

哺乳瓶拒否有り得ますよね~(><)1人目は哺乳類拒否もあり完母だったんですが…今回はとりあえず色々な哺乳瓶試しつつ、頑張ってみたいです😅

• 4月10日
  • まめこ

まめこ

私も上の時の経験を生かして、毎日ミルクあげてました!が、途中で拒否して2.3週間飲まない事もありましたが、その後克服して今に至ります😅
    ミルク上手に使えたら、とても楽になると思います😊

• 4月10日
  • Namippe

Namippe

ミルク飲ませるのも、そう簡単じゃないですもんね(..)
    私も、今回は根気よく頑張りたいです(><)♡

2人目となると上の子の付き合いとかも出てくるし、上手に使えたらだいぶ楽そうですよね~(^^)

• 4月10日