※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊活

人工授精のタイミングについて、共働きで午前中が仕事のため、休みの調整が難しい状況です。仕事がシフト制で半日休みが難しい場合、タイミングや日程調整はどうすればいいか教えてほしいと相談しています。

いつもありがとうございます‼人工授精について質問させていただきます❗今回ダメだったので、次回人工授精することにしました❗ですが、共働きで、あたしは午前中が仕事なので、あたしが休みか、お互い休みか、主人が休みで午後から‥この三つしかできなさそうなんですが、お互い働いていて人工授精させてるかたはどうしてるのかなとおもいまして❗都合あわず、タイミングのみなのか、日にち調整しながらなのか‥教えていただけたら嬉しいです‼ちなみに仕事はシフト制で、半日休みとか不可能です😭

コメント

みかん

私は、主人に朝自宅で取ってもらい、それを私が病院へ朝一で持参して人工授精をしました。私の会社は半日休暇が取れたので半休又は1日休みを取って病院に行っていました。
ですが、明日急に休むというのは出来なかったもので、毎月人工授精のタイミングに合いそうな日を自分で予測して休暇申請していました。
多少ずれる月もあったりしましたが、それしか方法が無かったので。

• パグ

パグ

こんばんわ❗なるほどですね‼やはりいきなりは休めませんもね💦
    先生にその事を伝えておいた方がいいですかね?

• 4月10日
  • パグ

パグ

その事とゆうのは仕事のない日のことです‼すいません😱
    初めてなので、いろいろわからなくて😱

• 4月10日
  • みかん

みかん

卵の成長具合を見て、直前に先生から人工授精のタイミングを相談されると思いますので、自分の休みを取った日でタイミング的にどうか確認すればいいかと。もしタイミングがずれていれば、会社と休みの相談をするか、その月は人工授精を諦めるかだと思います。

• 4月10日
  • パグ

パグ

なるほど‼あたしは、いつも注射で排卵なので多少ずらせるかもしれません。先生に相談してみます❗ありがとうございます❗😆

• 4月10日
よっち

私達夫婦も二人ともシフト制で人工授精しました。
急に休むなどはなかなかできないので、大体排卵日を予測して、その時期に集中して自分も旦那も休みの希望を入れてました!

• パグ

パグ

こんばんわ❗そうなんですね😱やはり計算してお休みされてるのですね‼😱

• 4月10日
  • よっち

よっち

でも大体なので、やっぱりずれることはあります(>_<)
    私は、不妊治療法するので、休みの希望入れる日が多くなったり、勤務交代をお願いすることが増えるかもしれません、と職場の上司に伝えておきました(^_^)

• 4月10日
  • パグ

パグ

そうなんですね‥あたしはバイトなのでずらせなくて😫でも、むりならむりでタイミングにしたらいいですよね♪ありがとうございます❗😆

• 4月10日
ゆき(o^^o)

私達は中期出産もしているので、周りがわかってくれているので、卵胞の成長に合わせて午後半休を取ります。
当日といわれたらいいにくいですが、、翌日以降であれば、、
何より最終夜8時までにとどけられれば、人工受精して貰えるので。
ひとりで届けることはこの先もしないと思います。

• パグ

パグ

そうなんですね‼あたしは半休などがないので、むつかしそうですね‥ありがとうございます❗

• 4月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

具合悪く、当日休みも出来るので、、

• 4月10日