※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊活

不妊治療中で、排卵日のタイミングが分からず困っています。基礎体温や排卵日検査薬の結果から、いつ仲良しするのが良かったか教えてください。

いつもお世話になります!
今日リセットになりました(;▽;)


不妊治療行ってまして先生からは、24.26日仲良しした方がいいねといわれ、


排卵日検査薬は24日陰性。25日陽性だったので、旦那とは26日の夜中に仲良ししまして、


基礎体温表だと、23日が排卵日だったのかなかとか
わからなくなってます💧


自分の体質がイマイチ分かってないので、いつタイミングとったらいいかとか計算できないんです💧


この表だと、いつタイミングとった方がよかったでしょうか?


よろしくお願いします(*´︶`*)

コメント

3JSB♡AYU

27??ですかね(>_<)??
いつ排卵検査薬が陰性になったかにもよると思います(>_<)

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます😊
    基礎体温わかりづらいですよね💦
    排卵日検査薬って、陽性なった次の日も使ったりしてますか⁈
    その時、陽性なったら排卵日検査薬使ってませんでした!

    • 4月10日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    私は薄くなるまでつかってます🙆

    • 4月10日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    そうなんですね!
    タイミングっていつとってますか⁉︎
    何回も質問してしまってすみません💧

    • 4月10日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    これが排卵検査薬の写真で、ハートの日にタイミング取ってます!
    私の場合伸びおりも結構出るタイプみたいなので伸びおり出たら陰性でもタイミング取ってます!
    7日は陰性ですが一応タイミング取っておきました!

    • 4月10日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    すごいわかりやすいです!
    オリモノの状態はわからないんですけど、陽性でたらまた次の日使って見た方がいいんですね(*'▽'*)

    • 4月10日
  • 3JSB♡AYU

    3JSB♡AYU

    その方がいつ排卵したかわかりやすいと思います✨

    お互い赤ちゃん授かりますように💕💕

    • 4月10日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    次回は、そのようにやってみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月10日
  • 秋のさくら

    秋のさくら

    赤ちゃんお互い授かりたいですね!
    身体無理しないようにしましょ(๑╹ω╹๑ )

    • 4月10日
deleted user

排卵検査薬は陰性になるまで使うのがいいですよ🙌
一箱全部使い切るつもりで!(日本製使用なら)
25日は多分判定線より薄い弱陽性ですよね?
強陽性が出た日か、その次の日辺りが排卵日の事が多いと思います(^-^)
ガクッと下がった日が排卵日とは限らないので、今回の排卵日は25日から28日の間だったと思います♪
なのでタイミングは良かったように思います🤔

  • 秋のさくら

    秋のさくら

    コメントありがとうございます😊

    説明書には陽性になったら、検査薬は使わず24〜48時間の間で仲良しして下さいと書いてあったんですが、陰性まで使うのがいいんですね!

    25日は、判断ラインよりは濃かったので陽性と判断しました!
    24日はラインより薄かったか同じくらいの濃さでした!

    タイミングあってるんですね!
    やっぱりタイミングあっても出来ないものなんですね(>_<)

    • 4月10日