※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

娘の太もものシワが左右非対称で、左は一本、右は二本になりました。脱臼の疑いがありますか?開きや足の長さの違いは見えません。

先天性股関節脱臼について最近知ったんですが...

娘の太もものシワが左右非対称です(´ω`;)
前は対称だったのに成長と共に左は一本、右は二本になりました

脱臼の疑いありでしょうか?
開きが左右で違う、足の長さが違うとかは目に見えてわかりません...

コメント

はじめてのママリ🔰‪

それこそ今日私知ったばかりで気になって見たのですが,
おむつ替えの度泣いたりしてますか!?
泣かなければ脱臼はしてないと思います!!

• えみ

えみ

気になりますよね!
    うんちを出しながらギャン泣きはありますが毎回ではないです(´ω`;)
    脱臼してても赤ちゃんは痛くないってネットに書いてあったので...
    脱臼してなければいいなぁと思ってます(◍•ᴗ•◍)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

赤ちゃん痛くないんですね(>_<)
    おむつ替えの度泣くのは痛いから泣いてるかと思ってました!!

• 4月10日
  • えみ

えみ

1ヶ月頃はオムツ替えの時に毎回ではないですが結構泣いてました(´ω`;)
    最近はオムツ替えてる最中に何食わぬ顔でおしっこ噴射されます笑
    オムツかぶれとかあるとオムツ替えの時に泣くって場合もあるみたいですよ( ˊᵕˋ* )

• 4月10日

シワよりも股関節の開きとか見た方がいいですよ!シワとか細かいのもあるし、左右対称の方が珍しいですよ!
オムツ替えの時泣くとか、明らか開きが悪いとかだったら脱臼の可能性ありますが、うちの子はシワの数は明らか違うは、股関節の開きは悪い、長さも微妙に違うでしたが今走り回ってますよ

• えみ

えみ

そうなんですね!
    初めての赤ちゃんで心配しすぎてますかね(´ω`;)
    走り回ってるんですね✧︎*。
    安心しました〜〜
    少し様子見してみます!ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます、
    あたしも心配してましたが、親とかから気にしすぎばかり言われてて、いちよ検診の度に聞いてましたがまぁ様子みてばかり言われてたので様子みてました!
    ほんと開きは悪い方だったのですがなにもなくてよかったです。
    なにもないといいですね!

• 4月10日
ムーミン

うちの息子も太もものシワが非対称です😣
股関節の脱臼は3ヶ月以上じゃないとハッキリ分からないらしいです💦
今月3ヶ月健診があるのでそこでちゃんと診てもらおうと思っています。
ちなみに2歳になる姪っ子も新生児の頃、シワが非対称でしたが3ヶ月健診で脱臼してないと診断されていました!!
非対称だから脱臼してるとは限らないみたいですよ☝✨

• えみ

えみ

五月に3ヶ月検診なのでそれまでドキドキですね〜〜(´ω`;)
    脱臼してませんゆーに!

• 4月10日