※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
雑談・つぶやき

少数従業員で家族ぐるみのようなフレンドリーな職場で自営業してる旦那…

少数従業員で
家族ぐるみのようなフレンドリーな職場で
自営業してる旦那、

身寄りがなくて困ってる人いたらほっとけない旦那は
知り合いに仕事の案件紹介してもらって
その人がシングルマザーで養育費もらえなくて
私と同い年で仕事探してて
ちょくちょく面倒みてやって、って
知り合いに言われて

友人の集まりに連れてくことになったりすると思うって
言われたのは理解できたけど
仕事先近場で探して無くて
うちでたまにバイトさせることにした
って、それはどうなの。

バイトなんて雇ってる余裕さらさらないでしょ。
完璧出来高制ならまだしも
そうじゃ無いんだろうし
子供預けるんだと思うけどそうなりゃ
そのうち賃金あげてほしいとか言うだろうし、
こないだ2人の従業員からも
賃金アップの話されてすることになって

今までは自分の仕事だけでなんとか金回して
保険代までも払ってたのに、
今は保険解約したのにそれだけじゃ足らず
私が貯金しようと思って
ネットで稼ぎ始めた小遣い程度のお金も
使わないと回らないくらい
支払いにぐるぐるしてるのに、

どうして自分たちの支払いとか生活とか
とりあえず置いといてほかの人の心配する?

ほかの人の面倒みてられるほど
余裕あるなら文句も言わないけどさ。

しかも、シングルマザーの人話聞いたら
高校で私ちらっと知ってる人だったし気まず。

二人目もうまれるってのに
それで出産費用まとめられないとか言われたら
ほんと有り得ないんだけど。

私が口出ししたらキレるだけだし
何も言わないけど、
会社の支払いのあとには家計の支払い優先してほしい。

バイトとか雇ってる場合じゃないんだわほんと。



コメント