※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

初マタの39w2dの女性が、体の方が大きいと言われて心配。3192gでまだ大丈夫と言われたが、予定日が近づいても子宮口が開いておらず、出産の兆候がないため不安。ジンクスや歩くことで早く産まれてほしいと試しているが、前兆がないとのこと。

39w2dになった初マタです!4月9日に39w検診だったのですが、エコーした時に頭より体の方が大きいねって言われて、もし今の時点で3500あったら今日だそうってゆわれ、重さを見てみたら3192gだったのでまだ大丈夫かな~と言われました。予定日は今週の土曜日の4月15日なんですけど、子宮口も開いてなくて、産まれる気配が全くないんです😭早く出てきて欲しいからジンクスを試してみたり歩いたりしてるのですが前兆がなにもないです😭ふあんです〜😭😭

コメント

bubutak

不安ですよね、分かります!私は1ヶ月前からおしるしがあったり前駆陣痛があったりしたのに、産まれたのは予定日2日前でした😢
大丈夫ですよ!赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、不安にならず待っていてくださいね!!

なあ

ゆわれ  ではなく  いわれ です(^_^;色々な方いらっしゃるので…

エコーの体重と実際の体重って曖昧だと思います(^o^)
下の子の時36週で3500gありそうだねーって言われて37週で帝王切開だったのですが産まれたら2600gしかなかったです(^_^;)
早く早くーと焦るよりお腹の子のペースに合わせてみては?♡焦ってもその子にもタイミングがあるので♫

ママリ

大きいとか言われたらちゃんと産めるのかなとか不安ですよね😣
うちは37wで子宮口全く開いておらず、すでに推定3100gでした😱
ウォーキング、スクワット、階段昇降、焼肉w、オロナミンC等など色々やりました!
その健診からちょうど1週間後に生まれましたよ!
しかも初産なのに病院に着いて3時間でスポーンと生まれました❣️❣️
大きい=難産ではないので💞
そして体重もあくまでも推定なので😌
赤ちゃんに早く会いたいよ~って話しかけて過ごして下さいね❤️

メリ

予定日同じですね😊
私は先週の金曜に検診しましたが、3020gある、頭が大きめと言われています😭💦
同じく、子宮口全然開いてなくて、まだ奥にあるとのことで気配はまるでありません💦
スクワットしてと言われてしてますが、筋肉痛になるばかりで、効果があるのか不安です😖頭が大きめと言われているのもあり、早く出てきて欲しいです💦

さくぱん

私も16日予定日なのに、お腹がデカくなるばかりで何にもありません😣💦

しかももう、3400グラム超えてるんですよね😨

難産にならないか心配だし、いっぱい動きたいけど、大きくなりすぎたお腹しんどいし、陣痛怖いしで、結局動けてもないです😅

本当にどうなるのか心配です😭