※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
ファッション・コスメ

私は腰くらいのロングなのですが、結んでいても前に来てしまって授乳や…

カテゴリーが違うかもしれませんが、育児中の皆さまは、どんな髪型をされていますか??

私は腰くらいのロングなのですが、結んでいても前に来てしまって授乳やおむつ替えで邪魔になるし、娘が引っ張って口に入れようとするので、産後はず~~っとおだんごしかしていません(>_<)💦

手入れにも時間がかかるけれど、娘をみていると今まで通りにはなかなかできないし、もういっそのこと娘が小さいうちはバッサリ肩まで切ってしまおう❗と決意しました❗❗

…が、今まで自分の記憶にある中では髪が短かったことがないので、どんな感じか想像がつきません😓

肩まで切ると育児が色々やりやすくなるでしょうか??
それとも、思い切ってショートにした方が楽でしょうか??

皆さまのご経験を聞かせていただけるとうれしいです😊
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

自分は1人目2人目産後腰まであったのを
1人目は鎖骨くらいまできって2人目はバッサリショートにしました😂
やっぱきったときはちょっと後悔しましたがめっちゃ楽です!
授乳もお風呂も普段からずっと上でくるんってして結んでてなんなら寝るときもその状態が多かったのできったときはほんとに楽すぎて楽すぎて…(笑)
躊躇するなら徐々に少しずつきっていってもいいとおもいます!
鎖骨くらいがいいかもですね!
そこまで邪魔でわないです!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱり切ると楽になるのですね~❗\(^o^)/
    私も早く楽になりたいです~~(笑)

ショートはまだちょっと勇気がいるので、まずは鎖骨くらいから挑戦してみようと思います❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日
Mi&Sa

こんにちは!
私ももともと腰までのロングでしたが出産前にバッサリとショートにしました!
ですが、ショートはショートで手入れが大変で💦
寝癖とか目立つので出掛ける前にはセットが必要になり面倒でした‼︎
今は肩より少し長めのスタイルで、結べるようにしてます!
このくらいが手入れも楽だし、出掛けるときのセットも必要ないので今が一番いいかなーと思います♪

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ショートって楽チンだろうな~と思っていましたが、実は大変だったのですね❗(>_<)💦
    セットが苦手な私には向いていないかもしれません😱😱😱

肩下はお手入れの簡単さやサッと結べるところが魅力ですね✨✨
    挑戦してみようと思います❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日

肩下くらいが色々とちょうどいいなーと思ってます。現にミディアムです。
短いなら短いなりに手入れが必要ですし、伸びてきたら鬱陶しく感じます( ๑´•ω•๑)
さっと縛れる位の長さの方がアレンジとかも幅広いかなと、私は思います( ̄∀ ̄)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど~❗
    短いと、少し伸びてきた時に結べなくて、それはそれで大変なのですね😵
    そこまで想像できませんでした(>_<)💦

あまり短くするのも勇気がいるので、まずはミディアムに挑戦してみようと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私は鎖骨下のミディアムから肩上のボブにしましたが、大失敗でした…
ギリギリ結べますが、1つ結びだと引っ張られるし、ドライヤーはラクになったけどハネやすくなってセットが大変…
結果、鎖骨くらいまで今また伸ばしてます(^-^;
お団子が一番ラクなので、ある程度長さがあった方がいいと思いました!ボブが一番大変かな…ショートカットでも引っ張られると友人は言ってましたし。
私は不器用なので慣れた髪型が一番ラクなのかなぁと思いました!

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

長くても短くても、子どもは手が届けば引っ張ってしまうのですね😅

肩上のボブ、かわいいな~と思っていたのですが、そんなに大変なのですね~(>_<)💦
    セットするの苦手なので、鎖骨くらいのミディアムに挑戦してみようと思います❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日
マンタ

妊娠中にロングからショートボブにして、維持しています(^^)シャンプーめっちゃ楽です✨寝癖がつきやすいので、セットを楽にするにはパーマが必要かなぁと思います。そして夏は暑いので、くくれる長さまで伸ばすか悩み中です💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そのシャンプーの楽さを私も是非味わいたいです❗(笑)

寝癖のことは考えていませんでした(>_<)💦
    セットするのは苦手なので、パーマも併せて検討してみます❗ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日
☆らら☆

私も腰くらいまであるロングです!

髪の毛切ろうかなぁと思ったことはありますが、私はまとめてたほうが楽だと思い切ってません(ˊ˘ˋ*)

くせ毛なのもあり、短くしたら逆に手入れの時間がかかっちゃう気がして。

子供の面倒で忙しいので、簡単で可愛くなるアップの仕方をネットなどで探してます*Ü*

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

慣れている髪型がやっぱり一番やりやすいですよね😄✨

私もネットで色々簡単なヘアアレンジを探してみます🎵
    便利な世の中…(笑)❤
    コメントありがとうございます❤

• 4月11日
hana*mama

私ももともとはロングでした。
1人目の出産を機に、肩くらいの長さまでカットし…ついにはショートデビューを最近しました!やはり子どもが引っ張ります。ショートなんて、小学生以来ですし、その時男の子と間違えられたトラウマがあり、似合うかどうかでした。切ってみると案外旦那にも好評でした!アラサーですがイメージはガッキーです!笑

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ショートでも手が届けば引っ張ってしまうのですね(>_<)💦
    でも、久しぶりのショート、ご主人に好評だったのですね❤

私もhayu*mamaさんみたいに似合う髪型になれるように、美容院で相談してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日
ツムツム

これ位の長さに切りました
元々臍位の長さまであったのですが

育児に髪の毛必要ない!って思って
バッサリ行ってます

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

画像まで載せてくださってありがとうございます✨✨
    スッキリしていておしゃれでお似合いです😍

私も育児に髪の毛必要ない❗と思って切るのを決意しました🔥
    ツムツムさんみたいに似合う髪型になれるように、美容院で相談してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日
AI

この前スッキリしてきました!
私も今まで腰くらいのロングでした😊
ショート、ミディアム、ロング一通り経験してますが、子育て中となるとショートが断トツで楽です💕👍
ドライヤーも楽だし、出かける時のヘアセットもかなり楽です👀
でもやっぱり髪質によるのかなと思います✨
短くてもはねたりうねったりしますし💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

画像まで載せてくださってありがとうございます❗✨✨
    スッキリ落ち着いたステキな髪型ですね❤

やっぱり短くすると楽なのですね~❗\(^o^)/
    私も早く楽になりたいです(笑)
    美容院で相談して、自分の髪質に合うように切りたいと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 4月11日