※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

育児に関係ないのですが私の知り合いがSNS上で入院したと書いており写真…

育児に関係ないのですが
私の知り合いがSNS上で入院したと書いており
写真の中にその子が写っています。
でも手首につける患者のネームリング?が
本人の名前ではなくてその子の友達の名前なんです。

もしかしたら入院するとき友達の保険証を提示して
入院したのかもしれません。
それって駄目ですよね…笑

あまり親しくないのでスルーしてるのですが
気になってしまって…

コメント

☺︎

え!最低すぎますね!
わたしなら匿名で電話しちゃうかもです(笑)

  • あ

    有り得ないですよね‪‪💦‬
    電話してやりたいけど病院が分からないので
    できないのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 4月10日
柚葉

ええ!そんな事あり得るんですね…確かに病院では顔なんて知らないですもんね…恐ろしい😨

  • あ

    私もビックリしちゃいました‪‪💦‬
    もう20歳過ぎて立派な大人なのに…‪‪💦‬

    • 4月10日
ママリ

え💧その友達は保険証貸してあげたんでしょうか😱

  • あ

    そうみたいです😖
    有り得ないですよね‪‪💦‬

    • 4月10日
ぽんた

友達に保険証借りたんでしょうね💦
絶対ダメですよ💦
その子に名前違うけど…って言ってやったらどうですか?😄

  • あ

    さっき突っ込んでみましたが「あ、ばれた?笑」と悪気のない言い方でした😂‪‪💦‬

    • 4月10日
waka

えー(>_<)意味わかんないですね。

入院は友達がしてて
その人が入院ってのは嘘とか?

  • あ

    首が痛くて病院行ったら入院してくださいって言われたみたいなので入院は私の知り合いってのは間違いないです😖‪‪💦‬

    • 4月10日
くぅ

えっありえませんッッ😖😖

貸す方も借りる方もありえません😓

ここたんさんと同じ意見で、ネームリングの名前が友人なのは何で?って書きます笑

  • あ

    有り得ないですよね‪‪💦‬
    さっき突っ込んでコメントしてみましたが
    「あ、ばれた?笑」と悪気のない返事が返ってきました笑

    • 4月10日
  • くぅ

    くぅ

    ひぇぇぇぇー!!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

    何が「あ、ばれた?笑」だッッ😠😠働いてない友人なんですか??😢😢

    色々ありえません😖

    • 4月10日
  • あ

    バイトだけの生活みたいです💧
    なので自分の保険証持っているのかは知りませんが、まあ持っていれば自分の出しますよね笑

    • 4月10日
ぬぴ

同じ病院で同じ保険証で違う子供が入院しても、顔認証とか無いし、医療関係者は気づくこと出来ないと思います。保険証を貸したほうのお子さんに入院歴があれば、カルテは同じものを使う形になりますし、薬やアレルギーの情報もそのまま使用されるので、治療を受ける際とても危険です!以前使用した履歴のある薬で副作用やアレルギーが出なかったからと、徐々に量を増やさず、以前使った量の薬を使い、もし副作用など起こしたら大変なことになりますよ😭

  • あ

    確かに危険ですよね!
    これでもしも保険証本人の友達が何か起こっても病院にも迷惑かかるし…
    良い大人が情けないですよね😖

    • 4月10日
あや(*´ω`*)

え!そーゆー方いるんですね💧
それって何のためにしてるんですかね?
保険証ないんですかね?

  • あ

    こんな身近にいるなんて思いもしませんでした😖
    あまり関わりないけど堂々とSNSに載せててある意味すごい根性だなと…笑
    多分ないから友達のを借りたのでしょうね😂

    • 4月10日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    なんでもSNSに載せる時代なんでしょうが、ちょっと常識外れすぎて神経疑ってしまいますね💧💧

    もしも、バレてしまったらとかっていう危機感はないのでしょうね(´・ω・`)

    • 4月10日
  • あ

    ほんとそうですよね😅
    いい大人が恥ずかしいですね( .. )

    • 4月10日