※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

娘が歯ぎしりしていますが、歯が生えている状況から考えると問題はないでしょうか。歯ぎしりをやめさせる必要があるか心配です。

最近娘がよく歯ぎしりします!😭
娘は歯が生えてくるのが遅く
下の歯2本5ミリぐらい
上の歯まだ1〜2ミリぐらいのが1本しか生えてません!
なので正確には歯茎て歯ぎしりしてます😭
少し心配なんですけど、問題ないですかね?
そけともやめさせた方がいいですか?😭

コメント

りーこ*°

うちもそのくらいの時に歯ぎしりしてました!でもだいたい4本生え揃った?くらいからしなくなりましたね◎かゆいとかですかね?
カミカミできるおもちゃとかで気持ち紛れたりすると良いかもですが、そんなに気にしなくても良いのかなと思っちゃいました(^ ^)

• a.

a.

コメントありがとうございます!
    歯ぎしりしてたんですねー☺️♡
    歯茎で歯ぎしりして歯並びに影響あるのか不安になってましたー(´・ω・`)

前使ってた歯固め片付けてたのでまた出してあげようと思います!
    ありがとうございました💓

• 4月10日
まるこ

はじめまして、こんにちは^^
うちは早くて4ヶ月から下の前歯が2本生え始めて、7ヶ月半の今では上が4本下が3本生えてます。

歯ぎしり気になって、歯医者さんに質問したところ、奥歯がまだないから噛み合わせも不安定だからしょうがないんだよ~💡音がするのも面白いんだろうね~。とりあえず様子見てて大丈夫だよ。と言われました!

そして早く生えても虫歯のリスクが上がるから、ゆっくり生えたほうがいいけどなぁ。ま、しょうがないねぇー😅とも言われました^^;;

• a.

a.

こんにちは☺︎

歯が生えるの早かったんですねー☺️♡
    様子見で大丈夫なんですね!よかった!
    歯茎で歯ぎしりしてるから歯並びに影響あるのか不安になってました(´・ω・`)
    歯固めのオモチャ渡して様子見ときます!💕

確かに早く生えると虫歯のリスクはあがりますよねー😵
    そこに関してはよかったけど、なかなか離乳食進まず少しだけ苦労しました😂(笑)

• 4月10日
nana

うちもそのくらいの生え方のときしょっちゅうギリギリしてました😱でも1カ月もしないうちにしなくなってましたよ💕

• a.

a.

1ヶ月ほどで落ち着くんですねー♡
    よかったです!ありがとうございます☺️💕

• 4月10日
JMK***S 活動中

歯科衛生士の妹に同じ質問した時、歯が生えている時期だから、痒いのもあるそうです。😄

• a.

a.

妹さん歯科衛生士さんなんですね!☺️
    歯茎で歯ぎしりしてるから歯並びに影響あるのか不安になってました(´・ω・`)
    最近よく私の事を噛むので痒いんだと思います😂
    歯固め渡して様子見みます!♡
    ありがとうございます☺︎

• 4月10日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

妹が二人いるんですけど、二人とも、歯科衛生士です。😄

歯固め、便利ですよ。

娘は5・6ヶ月から、ずっとカミカミしています。(笑)

• 4月10日