※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちして頭を打つことが心配。何か対策はありますか?身長からの落下は大丈夫でしょうか?腰がまだお座りできず、床に打つ感じです。

つかまり立ちを覚え、何かあるたびにつかまり立ちしてしまいバランスを崩して頭を強打しています。大泣きするもののまた数分後には同じことしています。が、あまりにもフローリングにごっチーン!とするので心配です。
何か対策とかしましたか?
自分の身長の高さから頭を打ったぐらいなら赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。。?
腰はまだ完全に座ってないので、お座りはうまく出来ず、そのまま床に打つ感じです。。

コメント

いっちゅ

床にクッションは敷いていないのですか?
あるとないとで全然違うと思いますよ!

いっちゅ

こんなようなやつです。
クッションというよりフロアマットですね!

ちったん

敷いてある所もあるのですが、移動してしまい結局ない所で頭を打ってしまいます(´・・`)

ののちゃん

うちも、はいはい&つかまり立ちが大好きでしょっちゅう転んでは泣きを繰り返してます(>_<)
赤ちゃんはすぐ転ぶから、その為に頭が柔らかく出来ているとは聞いたことありますが、心配です😞

ちったん

そうなんですね!!
本人はケロッとしてますが心配になりますよね~。。
角ッコにぶつけさえしなければある程度は平気なのかもしれませんね。。