※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

27週目で妊娠後期に入る直前で、頭痛や気持ち悪さ、息苦しさがあります。悪阻のぶり返しでしょうか?この時期から悪阻が再発することはありますか?

今、27週目でもうすぐ妊娠後期に入るのですが、昨日くらいから頭痛が酷く、今日は吐くまではいかないのですがなんだか気持ち悪くて息苦しいです😔💦
妊娠初期も似たような感じで悪阻があったのですが、これはもしかして悪阻のぶり返しでしょうか?これくらいの時期から悪阻がぶり返すことってあるんでしょうか?💦

コメント

私もありました!
後期つわりとか言うみたいなんですけど、初期みたいにゲコゲコまではいかなくともなんだか気持ち悪くて󾭛頭痛も酷く、産婦人科で頭痛薬処方してもらいました!

ぽんちゃん

後期に入って悪阻ある人いるみたいですよ!
わたしは初期ほどではないですが、げっぷが一日中出て吐き気もあります。

CHAEYOUNG

私も8ヶ月になって頭痛があってベットでぐったりしてました😭
胃が子宮に圧迫されるので胃もたれとかでてきます😭

なな☺ここ

私も同じ頃、胸やけ?何となく気持ち悪いな~ってことがありました。匂いもダメなものとか出てきて、おそらく後期悪阻だったのだろうと思います😞

さき

私も現在27週目です。
同じく私も食べた後に逆流してくる感じで、胸焼けする時あります。
多分ですが、後期つわりだと思います。子宮がどんどんと大きくなって胃を圧迫しているのでこのような症状がでてるんだと思います。
頭痛は、どんどんと赤ちゃんの方に血液が流れていってるので貧血で動悸や息苦しさがあるんじゃないのかなーと思います。

息苦しさがあまりにも強かったら横になって様子を見てくださいね♪
無理しないように、
お互いに頑張りましょう😌

ふゆ

妊娠後期ありました!
特に30週で切迫早産の入院中は
かなり吐きづわりが酷くて
ちょっとでも何か食べたら
夜中寝てても吐き気で目が覚め
吐くの繰り返しでした😅
おかげで体重は2キロ減って
妊娠前から6キロ増で出産だったので
ある意味よかったかなとは思ってますw

はっぱ

まとめての返信でごめんなさい(T ^ T)
やっぱり、皆さんの言う通りこれは後期悪阻なんですね💦
皆さんも経験されてると言うことで私も頑張りたいと思います!
妊娠中の方、産後のママさんお互いに頑張りましょう😊
ありがとうございます!