※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

今5ヶ月の女の子です!先月末くらいに離乳食スタートして今はおかゆ、か…

今5ヶ月の女の子です!先月末くらいに離乳食スタートして今はおかゆ、かぼちゃ、にんじんをやっています。少量から少しずつ増やしていっています。一回の量について質問なんですけど、スプーンをもっていったら嫌がらずに口をあけます。そういう時は好きなだけ与えていいんですかね?みなさんこのくらいの初期の時はどのくらいあげていますか??
やっぱり口をあけるということは嫌ではないということですよね?いいスタートきれているのですかね?☺️

コメント

deleted user

好きなだけと言うか、月齢ごとに規定量があるのでその分量は食べさせて良いと思いますよ!

食べさせすぎると消化器官に負担がかかるので本などで調べた方が良いです!