※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が鼻づまりで機嫌が悪く、お薬も効果がない。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

鼻づまりについてです🐽

3ヶ月の息子がずーっと鼻づまりで寝ててもズビズビいっています💦

元々赤ちゃんは鼻がフガフガしてても問題ないって聞いていたので特に気にしていませんでした。
先月軽い蕁麻疹が出てたので小児科へ行ったところ、蕁麻疹はスルーされて(笑)「鼻づまりが気になるね」と言われ、熱も無いし喉も問題ないので風邪ではないと診断され鼻吸引してもらってお薬(甘いシロップ)を処方されました。

お薬を飲むと眠くなる成分が入っているらしく、1日中不機嫌になります💦
しかも鼻づまりが良くなることもなく、結局ズビズビしています😭

鼻づまりは目に見える鼻水が穴の入り口につまってる感じではなくて、鼻の奥の方につまっているようです。
combiの電動吸引器を買ったのですが奥の鼻水取る用のノズルが太過ぎて使えません😢

鼻づまりのせいで機嫌が悪い事も寝れない事も無いとは思うのですが、また鼻づまりが気になったので小児科で吸引してもらいお薬を貰いましたが結局良くなりません。
どうするのが最善なのかわからないです😣

やはり小児科より耳鼻科に行った方が良いでしょうか…

コメント

あ、い、う、え、お!!

耳鼻科のほうがいいですよー!
風邪とかも、鼻や喉に症状があるなら耳鼻科がいいです😋

鼻水が原因で中耳炎になりかけたことありますが、耳鼻科にいったので両方ともすぐ良くなりました!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます♥
    やっぱり耳鼻科が良いですよね😄✨
    中耳炎が怖いので耳鼻科に連れていこうと思います!!

• 4月10日
ゆう

小児科で鼻吸いしてくれるのですね◟̑◞̑
私が行ってる小児科は鼻吸いは出来ないので鼻詰まりは耳鼻科のほうに行っているので私は鼻詰まりは耳鼻科のほうがいいと思います。
ちなみに小児科で鼻吸いというのはどういうのでやってもらいましたか?
丸い菅というか手前のだけ吸ってもらった感じですか?
チューブで奥まで吸ってもらったのですか?

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます♥
    小児科で吸引してくれます!
    手前ではなくチューブで奥の方を取ってくれました!
    でもやっぱり耳鼻科で診てもらおうかと思います😄

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

チューブなら奥まで取ってくれてますね◟̑◞̑
    でも耳鼻科のほうが鼻詰まりというか鼻吸いは上手でしょうし…
    耳鼻科で診てもらうのがいいですね◟̑◞̑

• 4月10日
  • ムーミン

ムーミン

はい😆専門でやってるとこで診てもらった方が安心ですよね😂
    ありがとうございました♥

• 4月10日