※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVELI
産婦人科・小児科

水戸市在住で千波町寄りの笠原町に住む新米ママです。娘の予防接種を控えており、オススメの小児科を教えてほしいです。1回目は宮本小児科に行ったが、あまり好きになれませんでした。情報をお願いします。

水戸市在住で千波町寄りの笠原町に現在住んでいます👶🏻🏠
夫の地元に嫁いできたので、水戸市の事情がよく分かりません😢
娘が三ヶ月になり、2回目の予防接種を控えているのですが、どこか近くのみなさんがオススメする小児科があれば教えていただきたいです😫🍀
ちなみに1回目は宮本小児科に行ったのですが、何となくあまり好きになれなくて…😭
情報をお願いします🙇🏻💦

コメント

やんやーん

同じく水戸市在住です❤️
わたしは近くのたむら小児科に連れていってますが、とても優しい先生でいいですよ〜〜!!千波町だとちょっと遠いかなー(°_°)

• LOVELI

LOVELI

ありがとうございます💦早速調べてみました✨
    少し遠いけど、たむら小児科きれいで良さそうですね💓
    県外から嫁いできたばかりなので、友達もいなくて、土地勘もないので情報収集に苦労しているのでとても助かります😢😢😢

• 4月10日
おはな

私は笠原町寄りの千波町にすんでます(´∀`)
私も旦那の地元に嫁ぎまして、一度宮本行きましたが合わない感じで、今は同じアパートのママ友に勧められた五十嵐さんに通っています♪
携帯から予約、予約状況確認出来るので長いこと待たされる事はないしいいですよ♪

• y.a mama

y.a mama

横からすみません!
    私も笠原よりの千波に住んでます!

• 4月10日
  • おはな

おはな

近いですね!(´∀`)
    しかも、うちも上の娘が1歳1ヶ月、下の息子が明日で2ヶ月で近いです♪奇遇ですね✨

• 4月10日
  • y.a mama

y.a mama

わーすごいですね😍

• 4月10日
  • LOVELI

LOVELI

ありがとうございます💓
    もしかしたら家近いかもですよね😳✨
    私は緑丘高校の野球部のグラウンド近くのマンションに住んでます🏠←赤裸々ですみません💦笑
    嫁いだばかりでママ友がいないので、良かったら仲良くしてください😭
    次の予防接種は五十嵐小児科に行ってみます👶🏻🚑✨

• 4月10日
  • おはな

おはな

結構ご近所さんでママリやってる人多いんですね♡あいさん赤裸々過ぎですよ(´∀`)笑
    私はセイブの後ろの方です♪👈w

五十嵐さん行くまでの道狭いですけど、何回か行ってると慣れるので大丈夫だと思います٩( ᐛ )و

月齢低いと支援センターとか行っても遊ぶ事ないですし、なかなかママ友も作りづらいですよね😅

• 4月10日
Umam

私は五十嵐小児科と丸山小児科、皮膚科に通っています。
皮膚科で丸山さん通っていましたが、良い先生だったので小児科も通ってます。
家と職場どちらも近いのでその時によって使い分けています!

• LOVELI

LOVELI

ありがとうございます😭
    五十嵐小児科は、笠原町にあるんですね😳✨
    家ともそんなに離れてなさそうなので行けそうです💜
    こうして聞いてみると、たくさんあるのですね😢💓
    旦那と旦那親族からは宮本小児科しかオススメされなくて、安心しました💦

• 4月10日
  • Umam

Umam

私も旦那の家族や友達から違う小児科、皮膚科を勧められましたが、家から近かったり、職場から近いとすぐ行けるので、自分が通いやすいところを優先しました!
    どちらも携帯で予約が出来るので、近くなったら病院に向かってます!
    熱が移ったり、子供がグズらない為に…
    とても便利で助かっています(^^)

• 4月10日
y.a mama

丸山小児科オススメです!
私が子供の頃から通ってます!

• LOVELI

LOVELI

ありがとうございます💓
    駅の近くですよね?👶🏻
    みなさん行ってるところみたいで人気そうです😳✨
    y.a mamaさんもご近所さんかもしれないですよね🏠🍀
    うちの娘も今日で三ヶ月になりました👶🏻💜先輩ママさんで緊張ですが、下のお子さんの月齢も近いので良かったら仲良くしてください😭🌹

• 4月10日
  • y.a mama

y.a mama

駅の近くです😊
    風邪をひいて急遽行ってもそんなに待たずに入れのでとてもいいですよ☺️

近所かもですね☺️
    次女が24日で3ヶ月です😊
    出産はどこの病院だったんですかー??

ぜひぜひ私でよければ仲良くしてくださーい😍

• 4月10日
  • LOVELI

LOVELI

じゃあ緊急のときには安心ですね☺️🌹

あら!じゃあほんとに少ししか変わらないですね👶🏻👶🏻💓
    県外から嫁いできたので、出産は里帰りで地元に帰ったんですよーっ😊🚑
    でも、検診は植野産婦人科に行ってました!

• 4月10日
  • y.a mama

y.a mama

2週間違いですね☺️
    そうなんですね😌

• 4月10日
あやあや

私は元吉田寄りの千波町にすんでいます。千波湖の近くです。私もずっと宮本さんで予防接種してきましたがらあまり好きになれないという、あいさんの気持ち分かります。むかーしからあるので、年配の方からは支持があるかもですね😅💦うちも母に勧められました。時間指定で病院に行っても、けっこう待たされますし、院長先生の癖強めですよね…
私は色々言われましたが、聞き流しています🤣笑 私は、携帯での予約とか少し疎いので、その点、宮本さんは行きたいと思ったその日にふらっと行けるし、何より家から近いので、これから病気の時もお世話になると思い、お世話になっています。ちなみに若先生はとてもいい雰囲気の方でしたよ😍

丸山小児科・皮膚科は4ヶ月健診で1度行き、予防接種の方と一緒だったのですがら時間できちんと区切られていて待たされることはなさそうでした。ただ、とても業務的で看護師さんの対応が私にはあまりよく感じませんでした😭
同じ病院でも、感じ方は人それぞれなので一概には言えませんが…
いい病院が見つかるといいですね😊✨

• LOVELI

LOVELI

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    そうなんです💦まさにあやあやさんの言う通りなんです😢言われた時間に行って、結構待ったので…予防接種の度にあんなに待つのはちょっとなぁと思ってしまって😫予約なしで行けるのは魅力的ですが😭
    先生も癖が強めですよね💦笑

やはり街中の方だからでしょうか💦
    病院もなかなか合うところを見つけるのが大変ですね😢
    次の予防接種は、家とも近そうなので五十嵐小児科に行ってみようと思います☺️

• 4月11日
真柚ママ

水戸市在住 笠原です
私は、仕事始める為に水戸に引越してきました 笠原なので、五十嵐さんにお世話になってます
予防接種も時間内に来院すれば、接種してくれます 初めて以外ならネット予約で、受付が完了するので窓口では、母子手帳出すだけです 院長先生と副院長先生の曜日交代制で、院長先生は、市の検診《3ヵ月検診とか3歳児検診》に来て下さる先生です