※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓡⓘⓚⓐ
妊娠・出産

6週で心拍確認し、母子手帳とマタニティマークを貰いましたが、いつから付ければ良いか分かりません。皆さんはいつから付けましたか?お知恵を拝借できますか?

来週から8wに入るのですが、
6wで心拍確認ができ、母子手帳を
貰ってきて、マタニティマークも
貰ったのですが、いつから付ければ
いいものなのか分かりません(>_<)

みなさんはいつ頃から
付けましたか◡̈⃝︎??

コメント

まめちゃんママ

もうつけていいですよ‼️
お腹に赤ちゃんがいるのですから♡

あたしも貰ってすぐ付けました!
外で倒れたり何かあった時に、周りにすぐ妊婦とわかるように。
あたしはいま田舎に住んでるので大丈夫ですけど、街中など人の多い所に行くとマタニティーマークつけてる人にわざとぶつかったり突き飛ばしたりする女がいるらしいので、そこだけ気をつけたいですよね(;∀;)
赤ちゃん欲しくて出来ない人がそういう事するらしいですけど、そんなことする人には一生赤ちゃんこないと思いますけどねー(¯―¯٥)

結城

貰ったその場でつけました。
妊娠初期はお腹も目立たないため、気づいて貰いにくいので。
自分と赤ちゃんの安全のためにーと思って。

はーくんまま

わたしももらってすぐ
つけましたー!
でも、世の中いい人ばっかじゃなく
そのマークつけてると
逆にいぢわるしてくる人もいるので
駅とか気をつけてくださいね!

ひなくんmama♡

すぐつけましたよ♡
赤ちゃん守るためですもんね♡
お腹出るまでは気付かれないので目に入るところに付けた方がいいですよー\(ˆˆ)/

ⓡⓘⓚⓐ

みなさんご回答ありがとう
ございます*\(^o^)/*♡♡

お腹が目立たない時こそ
付けた方がいいのかもですね!

そんな意地悪な人もいるんなんて
なんだか悲しいですね(;;)
気をつけたいと思います(;;)

くま

私、今10週目ですけどまだつけてません。なんか、恥ずかしくて💦って、言ったら赤ちゃんに失礼なのですが😭
つける勇気必要ですよね❓大事な命だし💕

かちかちやま

つけてますよ~🙆  お腹が目立たない初期は、特に何かあるといけないと思い 初期からつけてました。 怖い話も聞きますが  それよりも カフェで店員さんが膝掛けをさりげなく渡してくれたり、スーパーのレジの方も かごを運んでくれたり、 その他の店員さんも、マークに気づくとそれなりのアドバイスをくれたりして、わたしにはメリットが大きいです。やっぱり赤ちゃんを守るためにつけています。

うりうりちゃん

もらってすぐに着けました❗
でも鞄にすぐ隠せる場所へ。
電車に乗るときに調子がいいときは隠して、ちょっと不調のときは席を譲ってもらえるように出しておきます😄