※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

38週3日の初産婦が、おりものに多い水分がついたがすぐに止まった。破水かどうか不安で、高位破水という言葉を知った。破水か確認したい。

いま38週3日の初産婦です。
先ほど、おりものにしては量が多い水分が下着についていました。
破水?と思ったもののすぐ止まったのですが

これは破水でしょうか?調べたら、高位破水という言葉が浮かびました。

コメント

ぽぽでんで

私は38週0日の時お股が湿ってるな〜と思ったけど全然気にとめてませんでした。でも次の日検診に行ったら破水していると言われ入院になりました!

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!明日が検診なのですが病院いった方がいいですかね💦 そのままお産に繋がりましたか??

• 4月10日
ゆゆmama

初めまして\( ᐛ )/
3人目高位破水から出産しました。
私の場合の高位破水はちょろちょろ出てきてました。30分で普通用ナプキンがぬれる感じでした。においは無臭で私の場合はピンク色でした。
同じ高位破水でもそれぞれ違うので間違ってても大丈夫ですので見てもらった方がいいですよ( ¨̮ )
4人目高位破水と間違えて病院行ったことあります( ¨̮ )

• ママみ

ママみ

はじめまして!ありがとうございます
    まだ、おしるしなどは無いのですが、やっぱり病院いった方がいいですよね💦

• 4月10日
  • ゆゆmama

ゆゆmama

破水していた場合感染症が怖いので私だったら見てもらうと思います( ¨̮ )
    違ったら違ったで安心をかえますし高位破水なら即入院になると思いますし\( ᐛ )/

• 4月10日
  • ママみ

ママみ

入院なんですね! 心配なので行こうと思います💦ありがとうございます!

• 4月10日