※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lovechoco
妊娠・出産

現在31wで、急なだるさと吐き気が続いています。妊娠後期吐き気で、「妊娠中毒症」の可能性があるようです。来週の火曜日の健診まで様子を見るか、今すぐに診察するか迷っています。

妊娠中毒症について。。。

今31wです。昨日の朝から急にすごく体がだるくて、重くて、吐き気がします。
昨晩はいつ吐くかどうかで、気になったのとムカムカがひどくて熟睡できませんでした(~_~;)

今朝もだるさ、吐き気は続いてます。
「妊娠後期吐き気」で調べたら、“妊娠中毒症”というのが出てきました。

なりかけなのか、なってしまったのか。。。?
来週の火曜日に妊婦健診です。その時まで様子見てみようかと思ってるんですが…(*_*)
今すぐにでも診察した方がいいのかどうかわからなくて、ここに質問させてもらいました〜

コメント

haru.

わたしは妊娠中毒症になりかけました!

中毒症になると、高血圧むくみ尿蛋白すべてが出ます。

吐き気だけなら後期つわりではないですか?(´・ω・`)

きわむ

後つわりの可能性もありますよ。
私は一人目の時に妊娠後期に後つわりになりダルイのと寝ると吐き気と胃痛で寝れず辛い思いをしました。
受診した時に後つわりだねー、と言わホットしたのを覚えてます。

mii◡̈♥︎

現在妊娠中毒症で入院中です!

ですが、今は妊娠中毒症といわず妊娠高血圧症と言われているようで、高血圧、浮腫、尿蛋白の方に診断されるみたいです\(゚_゚)

もしかしたから、後期悪阻ではないでしょうか(*´・д・)?

もし辛いようでしたら電話して確認してみるといいかもしれないです>_<!

Lovechoco

こんにちは!

後期つわり〜なるほど…
むくみはありますがひどくはないみたいです。
健診日まで様子見ててもいいかもしれませんね。
ありがとうございます٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱

Lovechoco

こんにちは!
胃痛、私もします(*_*)
後つわりもそんな風になるんですね(~_~;)
私も早くホッとしたいですw

Lovechoco

こんにちは!
入院中ですか…辛いですね(*_*)

電話で確認〜★その手があったんですね!忘れてました笑
尿蛋白も血圧も、とにかく受診してみないとわからないですよね。
回答ありがとうございます!

しまじろう

私も胸焼けや気持ち悪くなることが最近増えてきました(>_<)後期悪阻だと思っています!

妊娠高血圧症候群の診断基準は、高血圧と蛋白尿の二つです!以前は妊娠中毒症といい浮腫も含まれていましたが、今では変更になっています。

後期悪阻の方がありえるのかなと思います。1日3食よりも、少しずつ食べるようにしていくといいかもしれませんね。お互い頑張りましょう(>_<)!!

Lovechoco

そうなんですね!
おかげで食べる量が一気に減りました(~_~;)
お互いあと少しなのですね★
頑張りましょう〜!