※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

20週の初マタです。皆さんはこの時期、妊娠前よりどのくらい体重増加しましたか?元々のBMIが18.5で現在妊娠前+3キロ。食欲の変化で体重管理が不安です。教えてください。

20w3dの初マタです。
皆さんは20週の時期、妊娠前よりどのくらい体重増加しましたか?
私は元々のBMIが18.5で現段階で妊娠前+3キロです。
食欲がある日とない日の差が激しく、食べられる時と食べられない時がある為、きちんと体重管理ができているのか不安です( ; ; ) ご参考までに教えていただけると嬉しいです😊

コメント

A♡H

参考になるか分かりませんが、私は20Wの時に妊娠前+2キロくらいでした!
私も体重管理に苦戦していますが、この前の検診の時に1ヶ月に+1キロペースなら問題ないと言われました( ´∀`)

  • a

    a

    +2キロ!体重管理上手で羨ましいです…🙊💓私の病院は、体重に関して何も言われないところなので不安で…
    妊娠前のBMIはどのくらいでしたか?

    • 4月10日
  • A♡H

    A♡H

    それが6ヶ月過ぎた頃から体重が増えやすくなったので頑張って今は気をつけているところです( ;∀;)
    BMIは17.1でした💦

    • 4月10日
  • a

    a

    もともと細い方なのですね…🙈🙈
    やっぱり中期後期になると、初期よりも増えやすくなりますよね、お腹もどんどん大きくなってる気がします🤔

    • 4月11日
のんたん

私は20週で+4キロぐらいでした^_^

  • a

    a

    今35週なのですね!😊☝🏻
    後期で上手に管理する自信があまりなくて、中期のうちにできるだけ貯金したいなって思っています…🙈🙈
    参考にします!ありがとうございます💓

    • 4月10日
ままりん

私は+0.5キロくらいです。
つわりで2キロ減ったぶんが元に戻った感じです。
もともとぽっちゃり(BMI24)太りやすい、切迫流産で自宅安静中なのでこれからの体重増加が恐怖です(^^;
後期は水飲んでも太るとか聞いたので、、、笑

  • a

    a

    お水飲んでも太るなんて…😫😫(笑)
    私はつわりで減ることはなかったので増える一方です😭
    お身体大事にしてくださいね😢💪🏻💓

    • 4月10日
マイメロ

私はつわりで減ったのがあって、20周だとマイナス2キロくらいです。現在+2.5キロ。怒られてます。3食+おやつ毎日食べてるのに…

  • a

    a

    つわり酷かったのですね…😫😫
    食べても増えない時期私もあったので、焦る気持ちすごく分かります😢
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでください😊💓

    • 4月10日
チロル

私は今、20週で+2㌔です!つわりが酷く、ピーク時に減って14週目あたりから徐々に体重が増え、今初診時の体重に戻ったって感じですね☆でも病院で一ヶ月前の検診よりも2㌔増えてるので、増えすぎですと言われました(><)今は次の検診までに体重増加しないように気をつけています。早く焼肉食べに行きたいです!!

  • a

    a

    妊娠してから何キロ増えたかよりも、1ヶ月あたりでどの位増えたかのほうが、病院的には重要視してそうですよね…🙊
    私も好きなもの好きなだけ食べたい気持ちです☺️(笑)
    教えて頂いてありがとうございました😊💓

    • 4月12日