※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

高温期11日目で基礎体温が下がり、妊活1年目で流産後3回目の生理。妊娠しやすいと聞いていたが、違うと感じ、周りは妊娠ラッシュでショックを受けています。

高温期11日目
基礎体温がもう下がって来ちゃいました。
ここ半年ちかくは高温期12日目でガクッと下がってリセットでしたが、まさか今日下がるとは( T_T)

妊活一年。1月に繋留流産後手術して、3回目の生理を迎えてしまう…
流産後は妊娠しやすいって聞くのに、私は違うんだな…

次の排卵日付近は主人のシフト的にタイミングとれるか自体疑問だから今回授かりたかったのに…
周りはどんどん妊娠、出産ラッシュ…

あーショックすぎて何をする気にもなれません💦💦

コメント

私も2月に流産けいけんし、妊活はもう3年目になります。
昨日生理が来て同じく流産後は妊娠しやすいと聞いていた分期待もあり、すごくショックでした。
いつになったら…と不安ばかりですが、お互い赤ちゃん来てくれるようまたゆっくり頑張りましょう😢🌟

• tanntann

tanntann

朝早くからありがとうございます。
    そうなんです…
    つい期待してしまって、すごくショックです…
    お互い早く赤ちゃん戻ってきてほしいですね

• 4月10日

去年の1月 稽留流産して、私は1年1ヶ月できませんでしたよ(・ω・`)できやすいって話は信じてませんでした!

できやすいかどうか、それは人それぞれなんだし、私はその時の妊娠後からホルモン値がガタガタになっていたのでそこの改善から始まりました!
うちはレスに近かったので、先生に指示された月に2回しかタイミングが取れませんでした。
手術直後に身内、親友4人の妊娠発覚。当時は聞きたくなかったし、会いたくなかったですが、冬から続々生まれて、それでも生まれたらそれぞれの赤ちゃんみんなに会いに行き、妊娠菌をもらえるようにしてきました!

切り替えって本当に難しいですし、
上の子もいるし、どうにか毎月アップダウン繰り返しながらも、婦人科通い続けました!
望みがないわけじゃないので、
奇跡を待つしかないんですよね(・ω・`)

• tanntann

tanntann

朝早くからありがとうございます。
    私も、流産後妊娠しやすいってのは信じないようにします!
    (と言いつつ、生理前は期待しちゃいそうですが…)
    まだ病院行ってないのですが、私も高温期が短めですし、病院で検査してもらった方が良いかなと考えてます。
    奇跡おこってくれー!!

• 4月10日

こんにちは(^O^)
お久しぶりです( ; ; )💦
流産後妊娠しやすいって、少し期待しちゃいますよね( ; ; )💦
私も毎日、基礎体温に一喜一憂しています😭
ストレスは良くないけど、妊娠のことばかもり頭にあります💦

• tanntann

tanntann

お久しぶりです。
    流産後は妊娠しやすいってのを聞いたりネットで見たりして、ついつい期待してしまってました。
    特に、次の排卵日付近は主人のシフト的にタイミングすらとれるか微妙なので、今回に期待してしまってて💦
    諦めた時にできた!ってよく聞くけど、流産後は諦めるどころかもっともっと妊娠のことばかり考えてしまいます。
    気分転換できること考えないとですね…
    お互い赤ちゃん戻ってきてくれますように!

• 4月10日