※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

家族旅行で幼稚園休ませるのはありですか?旦那はホテルで客室清掃の責任…

家族旅行で幼稚園休ませるのはありですか?

旦那はホテルで客室清掃の責任者をしています。
休みは週1ですが毎週休める事は程ないです。
今は人手不足で毎日ギリギリの人数で
仕事をしている為連勤も当たり前という感じです。
去年も今年も求人もしてますが田舎ということもあり
なかなか応募者が来ないです。

土日、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始
宿泊者が多いので休めません。

ゴールデンウィーク前で宿泊者が一旦落ち込むらしく
4月末の平日2日間に休める可能性が高いと旦那が言っています。平日2日間連休で休める事は珍しいです。


旦那が休みの日は娘は凄く嬉しがり
ずっと旦那にひっついています。
家族旅行行きたいなと思うのですが
どうなんでしょうか?
休ませるのはやはりおかしいでしょうか…😥
ちなみに今月に入園したばかりです。

コメント

せいたママ

幼稚園ですよね!?全然休ませていいと思います〰❤家族旅行行けるといいですねっ😊😊😊

  • らん

    らん

    遅くなり申し訳ありません🙇
    幼稚園で来月3歳になる子がいます!
    良かったです*\(^o^)/*
    はい!行けたらいいなと思ってます。笑
    有難うございました😊

    • 4月10日
かなまま

よく休んでる子いましたよ💓海外行くからって、1週間くらい休む子もいました😊小学校行くとあまり休めないと思うんで、ぎゃくに今がチャンスですね!!
家族旅行楽しみですね💓

  • らん

    らん

    遅くなり申し訳ありません🙇
    そうなんですね、
    一週間は長いですね!
    確かに小学生になったら休めないですよね…
    幼稚園にいる間に楽しみたいと思います🌟
    有難うございました😊

    • 4月10日
みゆ

幼稚園ならいいと思いますよ(^^)
うちは保育園ですが、親が休みの日は家で一緒にいてくださいって言われてます!

  • らん

    らん

    遅くなり申し訳ありません🙇
    よかったです!悩んでました…
    そう言ってくださる所もあるのですね!
    いいですね(^o^)
    分かりました!有難うございました😊

    • 4月10日
オハナ♪

幼稚園教諭をしていました。
私的には、普段とれない家族の時間を大事にするのはとてもいいことだと思います♡

行事に力を入れている園ですと練習に参加できず遅れてしまい可愛そうなこともありますが 入園したばかりとのことですので大丈夫かと。
あとは、お子さんが精神的に不安定にならなければいいと思いますよ(^-^)

担任の先生に聞いてみるのもいいと思います。
学校のように嫌な顔はされないと思います♪

  • らん

    らん

    返信遅くなり申し訳ありません🙇

    良かったです!
    たしかに行事の練習に1人遅れたら可哀想ですね…>_<
    旅行に行ける時が又来たら気をつけたいと思います(^o^)

    分かりました。先生にも明日聞いてみます♪
    有難うございました😊

    • 4月10日
さらい

ありだとおもいます。うちも休ませてますよ

  • らん

    らん

    返信遅くなり申し訳ありません🙇
    良かったです♪
    有難うございました😊

    • 4月10日
スティッチ

うちも休ませてましたよぉ〜👍義務教育前なら全然気にしなくて良いと思いますよぉ〜☺️

  • らん

    らん

    返信遅くなり申し訳ありません🙇
    そうなんですね>_<
    結構悩んでしまいました…
    でも休みがもし取れたら
    休んで旅行行きたいと思います♪
    有難うございました😊

    • 4月10日
はる☆ゆい

幼稚園まではありだと思います😊
家族の時間も大切です😌
みんなちょくちょく休ませていましたよ😉

  • らん

    らん

    返信遅くなり申し訳ありません🙇
    家族の時間も大切ですよね♡
    休みが取れそうであれば旅行行きたいと思います♪
    有難うございました😊

    • 4月10日
deleted user

うちも休ませて旅行してましたよ〜長期休暇に連休とれる旦那じゃないので暇な時期に♪先生にも聞いたら、どうぞどうぞ〜と言っていただけました!子供達の練習が必要な大きな行事の前だけは避けますが、前後にイベントが何もない時に1週間とか休んで帰省しました☆

  • らん

    らん

    返信遅くなり申し訳ありません🙇
    そうなんですね!良かったです♪
    今後も休む時は行事は避けて休みたいと思います(^o^)有難うございました😊

    • 4月10日
ちゅんチャン✩

いいですね-旅行😍🎶
幼稚園教諭をしていましたが、
年度の変わり目や、大きな行事の前(役決めや練習などがある)以外でしたら、
数日休んだくらいでは問題無しです😊逆にお子さんの心の栄養になると思いますので、是非思い出作りを楽しんで欲しいなぁと思います💓
普段から体調崩して1週間くらい休んでしまう子も沢山いますが、取り戻せますよ(*^^*)

もうそのご予定かもしれませんが、年間行事予定表などをよく目を通してから日程を決めて、念のため事前に担任には事情を話しておいた方がいいかと思います。

楽しんできてくださーい(*☻-☻*)

  • ちゅんチャン✩

    ちゅんチャン✩

    追伸です❁
    入園されたばかりなのですね!
    入園直後は環境の変化などで体調崩しやすいですし、
    短時間ですが毎日学ぶことも濃いかもしれません、、
    園での生活の仕方や流れ、基本的生活習慣が身につき安定してきた頃のほうが安心かなぁと思いました(^_^;)
    旅行はいつ頃のご予定でしたか?🎀

    • 4月10日
  • らん

    らん

    返信遅くなり申し訳ありません🙇

    入園したばかりの今2歳11ヶ月です>_<
    行事がある時は避けたいと思います♪

    4月24日〜28日の間の2日間なのですが
    まだ休める日は決まってません😫
    前の週に確定すると思います。

    環境の変化のせいなのか家ではお漏らししないのに幼稚園ではお漏らしが多いのでまだ夫婦で話し合い中です>_<
    今月無理なら別の月に休み取れたら行きたいと思ってます😊

    有難うございます♪

    • 4月10日