※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなミルク
ファッション・コスメ

上の子が大きくなりやっとおしゃれができると今まではプチプラが多かっ…

上の子が大きくなりやっとおしゃれができると今まではプチプラが多かったのですが3年前より少しずつ1着の値段をあげて質を重視になりました。とはいえだいたいアウター5,6万トップスが1万8千、Tシャツ1万くらいのブランドの物です。メゾンドリーファーやユナイテッドアローズクラスです。私には充分高いです(>_<)
7年ぶりに赤ちゃんが産まれましたがこれらの服が汚れるのがもったいなくて着れない貧乏性です。コートもまだタグ付の物が2着あり着れないあせりがつのります。おしゃれしたいのに汚れたくなり葛藤がストレスなのですが、おしゃれママの皆さんは子供が小さいうちは汚れてもいい服を着てましたか?それとも気にせずガンガン好きなファッションをしてましたか?

コメント

hinaki( ^ω^ )

私も1人目と2人目で歳の差があります。
1人目が手がからないようになり自分の好きなブランドを着ていた矢先に2人目を妊娠しました。

出産後は自宅や公園ではラフな格好でしたがどうしても1人目の学校行事、習い事などで日々外出先する機会があるので1人目よりかはきちんとしたキレイ目コーデをしていました。
抱っこ紐の時や汚れやすいトップスはリーズナブルな物、ボトムは好みのブランドでMIXしたり(>_<)

私もユナイテッドアローズやアーバンリサーチ、イエナなど好きで今は2人目も2歳になり好きなものを着ています。

歳の差育児はまた1から感がありますが、上の子がある程度自分の事が出来るので、お手伝いしてくれたり助けられました。
大変な時期ですが頑張って下さいね♡

• ひなミルク

ひなミルク

ありがとうございました!
    そうなんですよね。(>_<)
    上の子の授業参観とかに着ていきたい服があるのに汚したくない葛藤あります。
    私もしばらくはMIXコーデであまりにラフすぎない格好で楽しむ様にします(*^^*)

• 4月10日