※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mama✩
妊活

人工授精のタイミングについて心配ですね。排卵検査薬が陽性ならD20が排卵後かもしれません。初めての経験で不安ですが、3日後の人工授精に期待しましょう。

いつもお世話になっています❣️

今回人工授精をするんですがそのタイミングなんですがD12で卵胞チェックした所10mm、今日D17で卵胞チェックした所16mmと言われ3日後のD20で人工授精すると決まりました😖💕
排卵検査薬も併用しつつしてるんですが先ほど検査薬した所陽性??と思われるぐらいの線が出たんですが3日後の人工授精だと排卵後の可能性が高いでしょうか?😣
排卵検査薬を初めて使用した為どんな感じで排卵が起こるのかわかりません…
よろしくお願いします😖❤️

コメント

なな

この陽性反応ですと、三日後なら間に合わない可能性もあるかもです😲

私も人工授精を予定してた5日前に排卵痛を感じて、まさか予想外に排卵が早まった!?と思い排卵検査薬をしたところ同じようにくっきり陽性反応がでたので、自己タイミングを一応取ってから、予約日に病院行った時に排卵したかもしれませんと伝えて卵胞チェックしてもらいました。排卵後のホルモン値を調べるために血液検査も一応してもらうとやはり排卵後でした…なので一回人工授精は見送りました😲💦

• k♡mama✩

k♡mama✩

お返事ありがとうございます😊

後書くの忘れてました😥
    hmg注射を今日打ってるんですけどhmgは排卵検査薬には反応しないときいたんですけどそれは合ってますか?😫

排卵直後の人工授精で1人目を授かったんですがそのパターンならいいんですが微妙な所ですよね😭

排卵検査薬は陰性になったら排卵済みと捉えて宜しいんでしょうか?

質問ばかりすいません…😹

• 4月10日
なな

hcgはしたことあるんですがhmgはしたことないんですー😭💦すみません😭💦

私も詳しくはないんですが、陰性になったころに排卵する場合もあるみたいです。それは排卵検査薬の種類などで変わってくるとか聞きました😭💦

こちらこそ曖昧ですみません😭💦💦

• k♡mama✩

k♡mama✩

いえいえありがとうございます😊❤️

助かりました💕
    1度病院の方に3日後で間に合うか確認してみようと思います😉

ありがとうございました♡

• 4月10日