※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんげん豆
妊娠・出産

「新生児の抱っこ紐について」 エルゴやスリングは使っていたが、新生児向けのものがない。足が真っ直ぐになったり赤くなったりするため、ベビービョルンを検討中。縦抱きできるが、安定感は?エルゴのインサートも悩み中。9月は暑いかな?使っている方の感想を教えてください

「新生児の抱っこ紐について」
上の子の時にエルゴを購入して使っていたのですが、首が座ってから購入したのでインサートは持っていません。スリングも持っていますが…新生児の頃何度か使ったら足が真っ直ぐになってしまったり、足が赤くなったりしたので使いたくありません(>ㅿ<;;)

色々調べたらベビービョルンが良さそうなんですが…
新生児で縦抱き出来るみたいですが、安定感とかどうなんでしょうか?

それかエルゴのインサートにしようか悩んでます。
インサートだと9月頃でも使用するの暑いですかね?
安定感もあまりないみたいだし…


使ってる方いましたらどんな感じか教えて頂けると嬉しいです(♡˙︶˙♡)

コメント

ロディ

上の子の時半年過ぎくらいまでビョルン使ってました。
夏産まれだったのでメッシュでお互い少しは涼しいかなと。
1ヶ月検診の時から使いました。装着も簡単で安定感もしっかりありましたよ。

ヤット

2人目女の子の1ヶ月半でベビービョルン使ってまーす😊

安定感はあります。
たまたまいただいたので使わせてもらってます。

肩紐なので、体重増えてくるとやっぱりエルゴよりは身体に負担ですよね。
あと、上の子は男の子であっという間に大きくなってビョルンすぐ使えなくなりました(^◇^;)

私もエルゴインサート買おうか、もらったビョルンでいけるのか⁉️とか思いました。
エルゴのインサートは足は外に出ないんですよね。
値段的にはインサートの方が安いですよね。

確かにエルゴは夏は暑いですね〜😅

くまぶる

ベビービョルン使ってますよ!
安定感ありますよ(¨̮)

たーん

こんにちは(^^)

私もエルゴとベビービョルン買いました♡
まだ生後21日ですが、寝られない時にベビービョルンを使ってみました。
安定感もありすぐに寝てくれたので買って良かったです◡̈♥︎
ただ慣れるまでは1人でつけるのが怖いです(ノ_<。)

いんげん豆

コメントありがとうございます(^-^)
安定感あるんですね♡
参考になりました。

いんげん豆

コメントありがとうございます´`*
参考になります(*^_^*)

いんげん豆

コメントありがとうございます^^
思ってるより安定感あるみたいですね♡
参考になりました。

いんげん豆

コメントありがとうございます´`*
やっぱりインサートだと夏場は使えないですよね💧ほんの少しの期間しか使わないけどビョルン購入を考えてみます♡
参考になりました。