※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊娠・出産

妊娠19週で倒れ、病院での受診を悩んでいます。明日受診すべきでしょうか?同様の経験の方、赤ちゃんに影響はありましたか?

妊娠19週です。今日1人で買い物の最中、倒れてしまいました。少し気持ち悪いな〜と思ったら息苦しくなり、目の前がどんどん眩しくなって真っ白になり、ひどい汗と手足のしびれでした。

幸い、レジにて会計中でレジを看護学生さんがしていて、私のマタニティマークを見て倒れないように支えてくれました。

落ち着いてから病院に電話をすると、胎動はあるか、張りはあるかを確認され、出血やひどい張りがあれば病院に来るよう言われました。

幸い今は落ち着きましたが、元々検診で火曜日に予約をしていますが、明日受診すべきでしょうか??

また、同じような経験のある方、赤ちゃんに影響はありませんでしたか??

不安もありますが仕事も詰まっていて悩んでいます。。

コメント

ももこ

私も電車で同じ症状を起こしました。
おそらく貧血だと思いますので、少し安静にしていれば症状は治りましたが
気になったので検診日を待たずに産婦人科に行きました!
赤ちゃんには影響はありませんでしたよ。
私はその後も外出中に貧血を数回起こしてしまったので
これからもお身体にはお気をつけください!

• fuu

fuu

コメントありがとうございます😊
    電車内も怖いですね…!
    気になったので検診を今日に変更してもらいましたが、赤ちゃんは元気で、一過性の低血圧と言われました(p_-)
    外出時は気をつけようと思います。

• 4月10日
みるく

迷走神経反射だと思います🤔
よくあることなので今張りや出血がなくて、胎動も普通にあるなら大丈夫だと思いますよ(´ω`)

• fuu

fuu

コメントありがとうございます!不安だったので受診したところ、一過性の低血圧と言われました💦
    赤ちゃんは元気で、出血がなければ休めば大丈夫と病院からも言われました(^^)

• 4月10日
りん0925

私も5ヶ月過ぎた頃から頻繁にありました。
なぜか同じように買い物中のお会計の時が多かったので、出来るだけ買い物は誰かと一緒に行くようにしていました。

• りん0925

りん0925

先生が言われるような症状が合わせてなければ予定通りの日に診察でいいとは思いますが、無理はされないように、お気をつけ下さい(>_<)

• 4月9日
  • fuu

fuu

お会計の時って、ぐるぐる歩き回って並んで待って…で倒れやすいんですかね💦
    不安だったので受診したところ、一過性の低血圧とのことでした。出血が無ければ休めばOKと(^^)私も1人で外出は極力控えます💦

• 4月10日
けんちゃんマン

私も何度かありました。
バスの中で気を失ってしまったり
長く歩いて家に帰ってきてホットしたらバタン!
食事中に落ちた箸を拾おうとしてクラっ
健診でエコー中に、、

医師に相談しましたが良くあることでなるべく1人にならないこと!
と言われたくらいです。

自分でもびっくりしますよね。

無理されませんように。

• fuu

fuu

そんなに頻繁に経験されたんですね…大変でしたね( ; ; )
    今日受診したところ、一過性の低血圧と言われました。が、待合室でも同じ症状になってしまいました💦

私もなるべく1人で出歩かないよう気をつけようと思います( ; ; )
    赤ちゃんは元気でした✨

• 4月10日
まみーぽこ

私も娘を妊娠中の時
3回ほど意識飛んで倒れました!
吐き気やめまい、頭痛が一度に襲ってきてだんだん意識が遠のく感じでした!!
妊娠中よくなるみたいですね!!

よく分からないですが症状は起立性低血圧って言うやつに似ていました!!
良かったら調べて見てください!^ ^

とりあえず出かける時は前の日はしっかり寝て、ご飯をしっかり食べて、血圧の上がるもの(コーヒー少しとか)、鉄分をとっておくと大丈夫な時が多かったですよ(^^)
あまり無理なさらないで下さいね!!

• fuu

fuu

調べてみたら脳貧血のことなんですね!まさにその感じでした( ; ; )
    食べ物などでの対策何もしてなかったので、今後意識してみます( ; ; )

今日受診したところ、一過性の低血圧だろうと言われました(p_-)赤ちゃんは元気で安心しました(^^)

• 4月10日