※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re.mama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の食事にムラがあり、ミルクの回数に悩んでいます。同じく11ヶ月の子供を育てている方に、1日の授乳回数やミルクのスケジュールを教えてほしいと相談しています。

今11ヶ月の男の子を育てています。
3回食で食べムラが結構あり
ミルクの回数に悩んでいます
11ヶ月のお子さんを育ててる方
1日の授乳回数、1日トータルいくつ位あげてますか❔❔

よろしければ離乳食スケジュールにミルクのスケジュールを
教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あや

明日で11ヶ月の女の子育ててます!
うちの子は離乳食しっかり食べてくれる上に4月から保育園に行き始めたので完母でしたが今は日中の授乳は0です。

朝5:00頃起床 少しだけ授乳
5:30 離乳食、麦茶120㍉
8時頃朝寝 フォロミ100㍉
11時 離乳食、麦茶150㍉
13-15時 ねんね
15:30 おやつ、フォロミ100㍉
17:30 離乳食、麦茶150㍉
19:30 授乳(左右7分ずつ)
20時 ねんね

といった感じです。

  • re.mama

    re.mama



    かなり参考になります!
    細かくありがとうございますます(^^)
    お茶をしっかり飲まれるんですね!!

    離乳食の後のミルクは無しでも
    グズったりしない感じですか❔❔

    • 4月9日
  • あや

    あや

    もう離乳食でお腹いっぱいまで食べるので全くぐずりません(*^^*)2回食の時は離乳食後少しだけ授乳もしてましたが、3回食になってやめました😊お茶でしっかり水分補給できてますし🎶

    • 4月10日
  • re.mama

    re.mama


    そうなのですね(^^)
    しっかり食べてくれると
    それが一番いいですよね★我が家は食べムラが結構あるので 離乳食後に欲しがる時が希にあり
    与えがちです
    しっかり食べてくれるといいのですが…

    お返事ありがとうごさまいましたm(_ _)m

    • 4月10日