※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしぃ
妊娠・出産

頭痛があり、痛みが強くなり対処法が知りたいです。

今日の朝から頭痛があります(;´T`)
お昼まで全然気にならないくらいだったんですが、14時から痛みがだんだん強くなりだして15時30分に我慢出来ずにカロナール200mgを2錠のみ、そのまま寝ました。
3時間たった今、激痛ではなくなったんですが、変わらず痛みが強く困っています。

母が重い偏頭痛持ちですが、私は年に1回程しか痛くなりません。
ネットで調べたら鉄欠乏性貧血の頭痛と蓄膿による頭痛、偏頭痛、緊張型頭痛と分けられるそうなんですが、今子供からもらった風邪がこじれて蓄膿っぽくなってるのと、つわりが酷くて食事ができなかった(数日前から少し口にできるようになった)のもあり、よくわかりません(ᇂ_ᇂ|||)

妊娠中に酷い頭痛に悩まされた方、どう対処したか、原因は何だったのか教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

コメント

ぷにこ

同じく偏頭痛もちです。
私もは一人目でその頃に、もう吐き気ともなうくらいの頭痛が2日ありました😱
もう地獄でなにしてもいたかったです!

でもその頭痛を堺に次の日からつわりがなくなりました👍👍‼‼😂

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

病院とかいきましたか??
    偏頭痛はいつくるか分からないし症状も最悪なので辛いですよね😭😭😭

• 4月9日
アラレ

私は低血圧で頭痛でした!妊娠中夜中に目が覚めたりして睡眠不足が悪化の原因で余計に酷かったみたいです。よく眠り、血流をよくするように歩いたり温めたりして改善していきました!

• ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

わたしも夜中上の子がよく泣くので何回も起きます。
    朝も早いのでほぼ寝不足が続いてると思います(›´ω`‹ )
    つわりで運動不足なのもあると思うので気分がいい時間は散歩でもしようと思います!

• 4月9日
  • アラレ

アラレ

散歩は気分転換にもなりますよね!今うちの方は雨が続いているから余計にしんどいですが、そちらは晴れましたか?春の花粉も頭痛にはダメみたいですよね。
    寝不足は風邪の発熱とかと違って周りに理解されにくいので改善も難しいですが、少しでも多く眠れるといいですね!!

• 4月10日
  • アラレ

アラレ

グッドアンサーなんてありがとうございます😊😊😊

• 4月11日
  • ちゃんしぃ

ちゃんしぃ

こちらこそありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ♡

• 4月14日