※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
ココロ・悩み

最近、涙が出たりイライラしたりやる気が出ない。部屋は散らかり、片付ける気が起きない。仕事中も涙が出て、恥ずかしい気持ち。

最近訳もないのに涙が出たりイライラしたりやる気が出なかったり本当に自分が嫌になります。
部屋も散らかり放題でそれでも片付ける気が起こりません。
やっとさっき洗濯干したぐらいです。
仕事中も涙が出たりします。いい歳してなんか恥ずかしいです。

コメント

naami

悩んでいることありませんか?
誰かに相談してみたり、
病院にかかってみてはどうでしょうか。
無理しないでください。

• がちゃみ

がちゃみ

なんかもう人と関わるのしんどいし疲れました。
    子供が上に乗ってきたり踏まれるのもイライラしてしまいます。
    朝仕事に行くのも憂鬱です。

• 4月9日
多華子

仕事も育児も家事もして凄いですよ!
イライラも泣きたくもなります!
思い通りにいかないことだらけで、私、そう言う時は無理したってどうしょうもないしできないって諦めます✨旦那様にこんなでイライラして思い通りできなかったーって話してだから今度の休み手伝ってとか言って巻き込みます!だってはたらいてるし、キツイのは一緒でしょ?来年の4月からは保育園に預けて年子です(笑)
仕事復帰予定です1人でも大変なのにこなせるかわかりませんが😂なんとかやるしかないかなーって思います😂

• がちゃみ

がちゃみ

保育園預けて働いてます。旦那もいないので1人で頑張るしかないんです。自分で選択した道です。
    今前向きに捉えられません。

• 4月9日
  • 多華子

多華子

そうなんですね😣こうやらなきゃとか、こうあるべきとか考え過ぎずに、少し深呼吸して、全部一人でやってるんです、できなくて当たり前です!
    あまり、ご自身を責めすぎすに、できなくてもいいんですよ!できる時、余裕ができた時にすれば✨気分が乗った時にすれば!
    ちょっと息抜きしながら頑張ってるんですから自分にごプチ褒美したり、少しずつガス抜きしながら自分も可愛いがってください😊
    事情も知らず生意気言ってすみません😣💦⤵
    愚痴とか不安とかここの皆さん相談のってくれるので周りに相談できる人いなければここでいっぱいガス抜きして、また、明日から頑張れるといいですね😊

• 4月9日
みみ

大丈夫ですか?
心療内科か精神科近くにありませんか?
受診してみてください☺️
頑張らなくていい時です!
今頑張らなきゃいけないのは自分の状態を知る事です。
病院に行く事です!
先生との相性もあるので、
ひとまず通院してみて違うと思ったら違う所を受診して下さい!
私の場合は上記以外に電車に乗れなくなったり誰とも話したくなくなり引きこもりたくて仕方がなかったです。
初期の時は症状が酷くなかったので、とりあえず受診しましたが、病院の雰囲気と先生が微妙で一回行ったきりやめてしまいました。
その後、症状が悪化したので、違う所を受診し何回か通ってみたものの、先生とあまり合わなかったので、違う病院を受診しました。
3件目の病院でやっと素敵な先生と出逢い、お薬を飲みつつ通院して現在は断薬できてます!
病気になってからは、お仕事もできず、子供の保育園も連れて行くのが辛かったので、園長先生に相談して通わせたり、生活保護の相談に行ったり、とにかく治すことを最優先しました!
頑張らないでください!