※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
ココロ・悩み

性器ヘルペスについての日常生活や性生活に関する注意事項について相談があります。

性器ヘルペスについて...
先月、卵巣のう腫の手術を受けて、今月から職場復帰したのですが、まもなく性器ヘルペスになりました..。
免疫低下やストレスで発症することに驚きました。

再発すると聞いてます。。

今後どういう事に気をつけたら良いのでしょうか。
親しい友人なんかにリップクリーム貸したりNG、直箸で大皿分けたりNGですか...?
発症中でも発症していなくても持っているからダメなのかと...口唇ヘルペスではありませんが、単純ヘルペスとして考えたら同じですよね、。

一旦治まったら、下着は新しい物にした方が良ですか?

子供も欲しいので避妊はしていません。
相手にいつ伝染すかわかりませんよね...。
どうすれば良いのでしょうか。
(伝えてありますが、うつしっこだね笑。と)

ヘルペス経験者の方はどのようにして、日常生活や性生活をしていますか...。

コメント

deleted user

口唇ヘルペスも性器ヘルペスも今では違いが無くなって居るそうです😳
感染していても発症しない人も居るので、旦那さんには既に感染している可能性が高いかな?と思います。

発症中はこまめに手洗い、タオルは同じの使わないようにするぐらいで大丈夫かと思います。
一度感染すると一生の付き合いになるので下着の買い替えなどは私はしてません笑

因みに、私は口唇ヘルペス
旦那は性器ヘルペス発症経験ありますが、お互いに逆のものは今の所発症してません笑

  • 亀ママ

    亀ママ

    特別これといって気にしなくて大丈夫なんですね...

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発症中はなるべく患部を触らないように、触らせないようにするぐらいですかねー。
    浴槽に浸かるのも一応避けるといいですね!
    あとは新生児が居る場合一緒にお風呂は入ってはいけないと言われました!

    症状が治ればいつも通りの生活で大丈夫です☺️

    • 4月9日
*yua*

性器ヘルペスは一度なったらまた発症する人としない人がいるようですよ♪
私はかなりのストレスで性器ヘルペスになったようです( ˙灬˙ )
でも1度なったっきり、その後は1度も発症していません!!
普通の生活しても大丈夫ですよ!
私のリップ使って感染した人は1人もいません♪
下着も新しいものにしてないし主人に感染してもいないでーす!
ただ出産の時発症してしまうと帝王切開になるそうです!!
また同じくストレスや免疫力定価すると発症するらしいのですが、私は妊娠中も出産の時も発症しませんでした(^^♪
不安ですが私は6年前になりその後なんともないでーす!!!

  • 亀ママ

    亀ママ


    治まったら特には何も気にしないで大丈夫なんですね...。

    かなり気をつけないとあっという間に再発しそうで...
    元々、ナプキンなんかで、かぶれやすくて、、

    • 4月9日
かいのまま

わたしは性器ヘルペスもちで、2年に1回くらい再発します。
再発するときは、ムズムズするような感覚から始まるので、そうなったら性行為はしませんし一緒の湯船にもつかりませんでしたし、下着も手洗いをしっかりしてから洗濯機に入れました。もちろんおなじバスタオルは使いません。パートナーには今の所移った様子はありませんが、男の人は症状が出ない場合もあるのでわかりませんね😅子供がいるので今再発したら洗濯は完全に別にするつもりです。
口唇ヘルペスではないのなら、お箸とかは気にしなくて大丈夫だと思います。基本的に、発症している部位に触れたものは他の人に触らせないようにします。
運悪く予定日直前に再発して帝王切開になりました。妊娠後期になると体重やらなんやら言われますが、あまり気にしすぎず、ストレスを溜めずに食事をしっかりとったほうが良いと思います😊あと、帝王切開の出来る産院を選んで、前もって先生に伝えていた方が良いですよー。わたしの通院していた病院、帝王切開が出来ないので土壇場で転院、即手術になってこころが追いつきませんでしたから💦
あとトイレに行った後は必ず石鹸で手を洗い便座を拭いてます!