※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
その他の疑問

子持ちで離婚して再婚された方にお聞きしたいのですが、再婚相手の方と…

子持ちで離婚して再婚された方にお聞きしたいのですが、再婚相手の方とはどのように知り合いましたか?
そしてどのように再婚に行き着きましたか?

子持ちでも相手が結婚に踏み切ったということは、当然その方にそれだけの魅力があったからだとは思うのですが、私は自分が子持ちの状態で離婚しても、再婚できる気がしません…

今はまだ離婚しているわけではないのですが、夫はもう私に対する愛情がないそうで、そんな状況で一緒に生きていくのは無理だろうなーと思っています。

でも、もしできるなら、もう一度誰かを愛して誰かに愛されて生きていきたいと思ってしまいます。

コメント

再婚の前に、旦那さんから愛されていないだけで離婚されるんですか?

• ぶた

ぶた

いえ、私に対する暴言と、どうしても許せない嘘です。
    その嘘で、私は夫を信用できなくなりましたが、夫は「信用されないのは嫌だ」と言い、それも私への愛情がなくなった原因だそうです。

• 4月9日

退会ユーザー

もうどんなにがんばっても踏みとどまれないんですか?

質問文だけ見たら、自分だけが愛したい愛されたいみたいに受け取れたので、失礼ですが子供のことはなにも考えていないのかなって思いました。
    一番に愛するのは男ではなく子供ですよ。
    あなたを一番に愛してくれるのは男ではなく子供ですよ。

私もシングルですが
    離婚はとてもとても勇気と覚悟が要ります。
    手に職がない限り、貧困生活まっしぐらです。
    世間の風当たりもそれはそれは冷たいです。

再婚の前にその大きな壁を越える覚悟と力量があり、越えられる自信があり、他人に迷惑をかけないと言えるなら離婚されたらいいと思います。

実際、私は彼氏がいますが
    再婚は私からしたい、とはとても言えません。
    母子家庭でボロボロになって戦う私の姿を見て彼氏がどう思うかで決まると思います。

• 4月9日
Maako

私もシングルですが、子どもを愛してない人なんていません。
普通な限り!
もう少しコメント考えてほしいですよね( .. )きつく言ってしまう方もいらっしゃると思いますが気になさらないで下さいね!

これからシングルになるのでしたら
頑張っていきましょうね*ˊᵕˋ*

• ぶた

ぶた

コメントありがとうございます!!
    とても救われます。
    毎日しんどく、今日は怒鳴られた挙げ句、ネチネチと嫌みを言われ、気持ちが落ちていました。
    あたたかい言葉、感謝しかありません。

シングルになる覚悟は少しずつ固めています。
    離婚も、一人での子育ても、私の想像以上に大変だと思います。
    もっと強くなりたいと思います!

• 4月11日
ぶた

子どものことは第一に考えているつもりです。
息子のプラスにならないなら、再婚の必要はないと思っています。

夫は息子の目の前で私を怒鳴ります。
冷たい反応をします。
笑いません。
近づくと嫌な顔をします。

息子が夫の足におもちゃを落としたら、拳が息子の顔面の寸前まできました。
さすがに殴りはしませんでしたが、その後おもちゃを床に叩きつけていました。

息子の前で私が笑っていられない状況でも、耐えていくできですか。
修復の努力はずっとしてきました。
これ以上どうすればいいか教えてほしいです。

精神的にさらに追い詰められている気がして本当につらいので、これ以上コメントしないでください、お願いします。

きんちゃんより

私は同じような状況と気持ちで、昨日離婚届を出してきました!

同じく、やっぱり1人で子供を育てていくよりも、愛し愛され、また子供にとっても良い父親になってくれる人が現れたらいいな、って思います。
シングルマザーは想像以上に大変だとは思いますが、息子のためにもがんばってやっていく覚悟です。

シングルマザーになっても、必ずお子さんが大きくなったら抱きしめてくれますよ🤗
私はそう信じてます。