※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
家事・料理

これをこれから作ろうと思うんですがてんさい糖が無いので砂糖でも大丈…

これをこれから作ろうと思うんですがてんさい糖が無いので砂糖でも大丈夫ですか?それとこれにバナナを入れたい場合何か減らしたりしなきゃですか?どのタイミングでとか分かんなくて…教えて下さい(>_<)

コメント

j

ふつうの砂糖でも大丈夫ですよ!
甘みの雰囲気が少し違ってくるだけです。
バナナを入れる場合は砂糖と水を減らして、水を入れる前に混ぜるといいと思います(^.^)

• 🌸まま

🌸まま

教えてくださってありがとうございます!助かります(>_<)
    バナナはミキサーで細かくした方がいいですかね?

• 4月9日
  • j

滑らかな生地にしたければミキサーやブレンダーで、少し果実の食感を残したければフォークで潰すといいと思います♩

• 4月9日
はなこ

てんさい糖(砂糖)となってるので砂糖で大丈夫です!バナナ入れた場合も減らしたりせず、そのまま作って大丈夫じゃないですかね?

• 🌸まま

🌸まま

教えてくださってありがとうございます!助かります。色々試してみます^_^

• 4月9日
なー

普通の砂糖でも大丈夫です。
但してんさい糖の方が身体には優しいです。
バナナ入れるならバナナに水分と糖分があるので、
一度バナナを入れないものを作ってみて、生地のかたさなどを把握して、
次作るときには水を入れる前にバナナ入れてから同じような生地の状態になれば良いと思います!
作ってみて甘過ぎたらまたその次は砂糖を減らすなどしてみては♩

• 🌸まま

🌸まま

教えてくださってありがとうございます!助かります(>_<)色々試してみます!

• 4月9日