※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

8月に女の子出産予定で、ベビー服のサイズや種類が分からず悩んでいます。短肌着は50〜60を購入済み。コンビ肌着やウェアは60でいいか悩んでいます。外出時は9月中旬なので、季節も考慮したいそうです。

8月に女の子出産予定です★
性別も分かり、そろそろベビー用品も揃えたいんですが
ベビー服の種類、サイズがいまいち何をみても分かりません😭
とりあえず買っているのは、50〜60の短肌着4枚です!
あと必要な肌着はコンビ肌着?でいいのかな、と💦
あと、ウェアですが2.3ヶ月の間に着るもので
欲しいんですがウェアも60でいいんでしょうか?
それか少し大きめに70?でも大きめでも季節が変わるし…
って色々考えてしまって😂😂😂
8月出産なので外に出るときはすでに9月中頃…
文章がめちゃくちゃですみませんが
イマイチ赤ちゃんの着る服が分からず、教えて下さい😭✨

コメント

deleted user

汚したりしちゃう事が多いので、短肌着やコンビ肌着は5〜6枚あっても良いかもです。
また上だけ変えることもあるので、コンビ肌着多めの方が助かったりします。
夏場におうちの中だけだと、「短肌着+コンビ肌着」だけで過ごすか、「コンビ肌着+半袖ロンパース」というパターンも多くなる事もありますので、コンビ肌着は何気に便利です。

ウェアは、きちんと合ったサイズ感で着せたい人は70買う事が多いと思いますし、アカチャンホンポなどのベビーウェア屋さんには「60〜70」というちょうど良いサイズが売られているので、それを買って、9月もまだ暑いので、手足少し出ても気にせず…という感じになっていくと思います。

手足を始めから追っても良いから80という方もいらっしゃいます。
確かに80の時間はとても長いのですが、ただ流石に60〜70の時は、やっぱり80は大き過ぎると感じるとは思います。

60〜70のウェアは、着られる時間が長くないので、数があればその分傷みにくいので、後からメルカリに出すとかもできるので、私だったら60〜70は5〜6枚は揃えると思います。
お出かけ着は別で。

  • あーる

    あーる


    詳しくありがとうございます😍
    いまいち肌着の名前がよく分からなかったんで
    すごく分かりやすいです💓
    短肌着、コンビ肌着それぞれ5〜6枚くらいですかね?

    ウェアはだいたい60〜70くらいですね!
    夏生まれだと80はまた寒くなる時期に買ったほうがいいかもしれないですね☺️
    ネットとかで見てると70〜が多いんですがサイズ感が全く分からず不安だったんでとても助かりました😍✨

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は結構汚しが多くて洗濯機フル回転だったりで、短肌着5枚とコンビ肌着は10枚以上あったと思います。
    短肌着は段々「これいる?」となってきて、コンビ肌着が短肌着の役目を果たすようになりました。
    60がちゃんと着れるのは、生後1ヶ月〜1.5ヶ月というところではないでしょうか。
    でも下着は下着なので、ウェアが70になっても肌着は60とかも全然ありました。
    こうじゃなきゃいけないという事はないので、工夫して組み合わせ変えたりしてみても良いと思います!

    • 4月9日
  • あーる

    あーる


    なるほどー!
    極論コンビ肌着だけでもじゅんぶん短肌着の代わりにはなるくらいなんですね!
    じゃあ短肌着はある4枚で、あとはコンビ肌着を沢山買い足そうと思います☺️✨
    肌着はとりあえず60くらいを買ってあとは様子見した方がいいですね🤔💓
    色々と分からないことだらけなので…
    詳しくありがとうございます😍😍

    • 4月9日
m

コンビ肌着も3-4枚あるといいと思います!サイズも50-60でいいと思います。
ウェアは1ヶ月は外出もしなかったので新生児サイズは2枚くらいで足りました。
あとは60サイズも2枚くらい買っておけば大丈夫でした。
成長具合も個人差があるので、サイズアウトしそうになったらネットなどで買い足ししてます。
買っておいてもサイズと季節が合わなくて着れない確定してしまったのも数枚あるので…

  • あーる

    あーる


    ありがとうございます😍
    短肌着+コンビ肌着で10枚あれば余裕くらいですかね😍✨
    新生児だとウェアも50〜60くらいのは2枚くらいあればいいんですね!
    どこも行かないし身内しか見ないくらいですもんね☺️
    とっても参考になります!💓💓

    • 4月9日
ぽこ

生まれてすぐ着る肌着は50〜60サイズのもので、コンビ肌着と短肌着を同数揃えるのが基本みたいですよ★
8月なら暑いので、おうちでは短肌着+コンビ肌着or短肌着一枚orコンビ肌着一枚で過ごすことになるかと!
息子は9月半ば生まれで、まだまだ暑かったので一ヶ月は肌着の重ね着+タオルケットで過ごしました(^^)
ウエアは半袖買うなら60、長袖なら70がいいかなと思います(^^)
季節が変わるので半袖はほとんどいらないと思いますが(>_<)
息子は生後1ヶ月〜2ヶ月は60、3ヶ月ごろから70を大きめで着せてました!出生体重は2934gで、標準体型だと思います(^^)

  • あーる

    あーる


    分かりやすい回答ありがとうございます😍
    コンビ肌着も4.5枚くらいで良さそうですね☺️✨
    基本的に夏生まれで1ヶ月出ないこと考えたら肌着のみで過ごせますもんね😳

    なるほど!
    長袖だと袖もめくれますし半袖の期間はそんなに出かけないこと考えたらやっぱり70くらいで揃えた方が良さそうですね🤔
    体重などもとっても参考になります😭✨✨

    • 4月9日
*nameko*

8月生まれの娘です😄
①半袖のカバーオール1枚(60)
→退院&健診に着ていきました

②可愛い柄のコンビ肌着6枚(60)
→家の中では主にコレ1枚でした

③ノースリーブボディ肌着(60)
→半袖ドレスを着るためにノースリーブを用意しました。UNIQLOがオススメです。

あとは産まれてから必要なものを、その都度用意しました。
ウエアも今アレコレ買うより、必要を感じてから買うほうが間違いないですよ(´・ω・`)

  • あーる

    あーる


    回答ありがとうございます😍
    とっても分かりやすいです!
    確かに夏生まれで新生児だと余計に、
    コンビ肌着で可愛い柄を買えば、
    ウェアはちょっと人が来たときくらいの最低限で良さそうですね🤔💓💓
    ノースリーブの肌着もいまいち着るときが分からなかったんですが
    半袖のウェアのときはノースリーブ1.2枚買ってもアリですね😳✨

    先に教えてもらった通りコンビ肌着5.6枚とウェア2.3着くらい買い足たして、あとでまた買っていこうと思います😍

    • 4月9日