※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。お子さんの名前を教えていただけませんか?ありがとうございます。

まだ早いかもですが、、赤ちゃんの名付けで悩んでます(>_<)
悩みすぎてなにも浮かばなくなりました。。笑

よければみなさんのお子さんやお腹の中の赤ちゃんの名前、名付けようとしているお名前教えていただけませんか〜?(*^^*)

コメント

ちゃんるか

こんばんわ󾍗あたしは、まだ性別を聞いてないので旦那と両方考えてます。男の子だったら、翔太郎がいいと旦那はゆってます(笑)
女の子だと、叶愛(カンナ)ちゃんか、愛結娜(アユナ)ちゃんにしようと思ってます󾁍

Yu-a

うちの旦那さんも○太郎がいいって言ってました〜♩
女の子の名前かわいらしくて素敵ですね(*^^*)♡
ありがとうございます♡

まに

女の子で

笑花(えはな)
ってつけました(*゚ー゚)

Yu-a

コメントありがとうございます♡
優しい響きの素敵なお名前ですね💓
そして笑花ちゃん誕生おめでとうございます♡出産おつかれさまでした☺️

ペンペン

こんばんわ(♡´艸`)
お腹にいる時は3月28日が予定日だったのでミツバ(328)って呼んでました!

旦那は春に産まれるし、おばあちゃんから一文字取って春灯(はると)がいい!と言ってたんですが、画数合わず却下

いろいろ悩んだ結果、息子の名前は芽吹(めぶき)になりました(*´ω`*)

Yu-a

かわいい呼び名ですね〜♩わたしたちなんて夢に出てきた赤ちゃんの名前がタヌキだったので呼び名はタヌキです😂笑

芽吹くん珍しいですね!!
○○きって読み方がシュッとしててかっこいいです〜(*^^*)

私も芽吹くんのように珍しいけどキラキラネームとは言われない素敵な名前をつけたいです♡

#MOECA

カタカナでカンナです。
漢字もありますが、カンナの花言葉や花に魅力を感じそのままカンナにしました。
カタカナとなると賛否両論がありますが、あまりいないので覚えてもらいやすいかなと思っています。

ペンペン

ありがとうございますっ(*´ω`*)
名前褒められるとすごい嬉しいです(//∇//)

予定では男の子なんですか??

Yu-a

カタカナかっこいいですよね(*^^*)
旦那さんの女兄弟たちがみんなカタカナなのでわたしたちもカタカナ候補に入れていましたが花言葉の意味まであると尚更素敵ですね💓✨

Yu-a

まだ性別わからないんです(>_<)

なのでどちらも考えているのですが男の子が特に浮かばなかったので参考になりました〜☺️✨

上の娘の名前は載せないですが、今妊娠中の子は候補の段階なので…♪

秋生まれで「優梨」(ゆうり)と名付ける予定です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

夫からの案も出してもらって決めるのでまだ未定ですが…私の中では決まってます。笑

由来は"梨"自体に純粋な…というイメージがあるらしく、「優しくていつまでも純粋でまっすぐな子でいられますように」という感じです!

意味合いより読みと字がとても気に入って選びました(^^)

Yu-a

予定日とっても近いですね🌸
うちの子も秋生まれです〜(*^^*)

ゆうりちゃんかわいいですね♡漢字の意味も素敵です♡

そしてアイコンのかわいい女の子は上の子でしょうか〜(*^^*)かわいくてプロフィールページまでみにいってしまいました♡♡
姉妹になったら可愛さ倍増ですね☺️🌸

ほとはら

悠にしました♡
優しいの優か悩みましたが、のびのび育って欲しいなと(^^)
また心って感じが入るので、人を思いやれる子になればと♡
出産まで横向きで隠しててどっちかわからなかったのでどっちでもできる名前にしました*\(^o^)/*

ともみん

まだ候補の内の一つですが、陽葵(ひなた)にしようと思ってます٩(*˘³˘)۶❤
妊娠がわかってすぐに旦那がひなたがいい‼︎って言い出して、私は男の子には可愛らしすぎるかなぁと思ったのですが、私の出す候補がことごとく画数が悪くて💦

読みやすい漢字が良かったけどそれも画数が悪く😓
今のところ陽葵と、もし女の子なら杏奈ちゃんも可愛いなと🎵

わかります…
悩みすぎて、産まれた今でも決まりませんwww

お腹の中に居る時は、私は「陽(はる)」を使った名前をつけたかったので「ハルくん」と呼んでました。それから実母や旦那も呼ぶようになり…「ハルのつく名前にしなきゃね」と悩んでますw

ようやく決まりそうです!
第一候補のハルトくんはたくさん居たので、泣く泣く諦めました(;_;)